アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年06月01日

日々の疲れと体調不良、病院の薬で悪戦苦闘の息子

運動会が終わってか、体調不良の息子


保育所に連れて行ったとき、先生から『鼻水と咳の子、多いですよぉ』と言われ、『みんな疲れが出てきたんでしょうかねぇ』って、苦笑いしてたんだけど、息子の症状もまさにそれ


熱は出ても微熱程度で、長引かず、咳と鼻水以外はめっちゃくちゃ元気なんですよ


それはもう、小さい台風のように・・・


できることなら保育所に行ってもらいたい


でも、先日の病院で咳が治まるまでは行かないほうがいいといわれ、元気いっぱいの息子を連れて実家に帰省


申し訳ないけど、一日中、咳・鼻水が止まらないやんちゃな息子と、4ヶ月の娘を一人で見る自信はないです


ということで、病院から帰るなり、寝ている旦那に断りを入れて、帰省の準備


息子が体調を崩したり、週末旦那が仕事でいないときは、ほとんど実家に帰っているので、大まかな荷物は常にバックに入っているので、そんなに難しいことじゃない


保育所に連れて行く気満々だったので、いつ行けてもいいように、そのまま保育所の荷物もお持ち帰り


二人分のおむつも準備して、旦那が仕事に出るタイミングで一緒に外出し、家の鍵は旦那にお任せして、昼過ぎには実家に到着しました


病院終わりに、翌日も休む旨を伝えていたので、とりあえずは一泊予定だけどどうなることやら・・・


娘にちょっかいを出して泣かせて怒られ、自分が泣くのはいつものことで、なかなか学習しない息子はまたまたじいじに怒られてました


そんなこんなの2日目も元気いっぱいの息子


ただ、病院でもらった薬を飲むのを嫌がって、なかなか飲んでくれません


保育所に行くようになってから、粉薬をダイレクトに口に入れて、上手に水で飲んでいたんだけど、『ゴックンして!』といっても、ブニュっと口から出しちゃいます


【お薬飲めたね】とかも試したことがあるけど、それ自体が嫌みたいで、結局無駄にしたこともありました


少量の水に溶かして、注射器で飲ませても結局、ぺぇっと出すのは一緒で、ほとんど飲めていない息子


どうしても飲めなかったら、シロップに変えようかと病院で言われていたので、とりあえず電話して現状報告してどうしたらいいのか相談したら、まさかの『仕方ない』『風が長引くだけ』との返答が・・・


いや、それじゃ困るんだけど


治って保育所に行ってくれ


そんな私の気持ちなんて、先生は汲み取ってくれないんですか


ということで、実家に近いセカンドオピニオンに行ってきました


現状を話して、飲めそうな薬に変更してもらって、おいしそうなアイスを帰りに買って、上機嫌の息子


2018-06-01_11.55.06.jpg


ご飯もしっかり食べて、薬をきちんと飲んで、早く元気になっておくれ


という、私の思いも空しく、こちらの薬も息子は嫌がって飲みません・・・


普段、上手に飲めるんだけどな


薬、薬と言い過ぎたかなぁと反省しながら、飲める分だけ飲んで終了


次の日も保育所への登園をどうしようか悩んだけど、熱もないし、元気は有り余ってるしということで、保育所へ連れて行きました


やっぱり、まだまだ風邪をひくのは仕方ないみたいで、もうしばらくいろんなウイルスに体を鍛えられる日々は続きそうです




#体調不良  #鼻水と咳  #保育所  #実家に帰省  #飲み薬  #飲めない  #注射器  #体を鍛えられる日々







野菜キライ、野菜不足な子供達のために味と成分にこだわり開発しました。
「こどもバナナ青汁」は国産大麦若葉を中心に野菜13種類、フルーツ6種類をたっぷり凝縮させ、 50種類以上の栄養素を含むスーパーフードといわれるスピルリナも配合。
更に黒糖を加え乳酸菌とビフィズス菌のダブルパワーで育ち盛りのお子様を徹底サポート。





商品特徴
3種類のたんぱく質を組み合わせたトリプルプロテインを配合。
ホエイプロテイン:純度の高いたんぱく質になり、筋肉になります。
大豆プロテイン:吸収が緩やかなので、持続的なたんぱく質合成が期待できます。
卵白プロテイン:吸収が速く、筋肉など体の組織の材料になりやすい

さらに吸収率を高めるためにアミノ酸スコア上限値100にすることができ、効率的に吸収することができる補助食品になります。

posted by SOYUmama at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7722988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。