アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年05月22日

たまの休みは友人とランチ

休日はどうしようかと毎回悩みますが、前回の休日は高校時代の友人とランチをしてきました


別の友人からの子供服も預かってもらってたので、うちの子どもたちも一緒にお食事


久しぶりに会ったからなのか、そもそもなぜか最近人見知りになった息子は、最初全然友人の方向を見ようとせず、真顔で一点を見つめたまま・・・


う〜ん、これは自我が芽生えてきたからなのかなぁ


4ヵ月の娘は、人見知りとは無縁なので、抱っこされてニコニコしたり反応を見せてたんだけどね


息子は、お子様ランチが来てもなかなか手を付けようとせず、周りの反応を見てました


ピラフ
ハンバーグ
エビフライ
フライドポテト
サラダ
ジュース


お子様ランチって、小さいサイズで複数のおかずがあるんだけど、うちの息子はまだ全部食べることができません


なので、毎回お子様ランチの時は、私が残ったのを食べるわけで・・・


息子は好きなポテトやジュースをおいしそうに食べて、私の定食についていたラーメンを啜っておりました


昼前に集合したランチ


気が付くと3時間くらい時間がたってたけど、息子には珍しく個室で爆睡していたので、私たちもお互いの近況報告なんかをして大盛り上がり


途中で、『ここ何時間まで大丈夫かなぁ?』と言いながら、結局5時間くらい居座ってしまいました


お店の人ごめんなさい・・・


でも、おかげでいい気晴らしにもなったし、抱っこをしてらったり、歌を歌ってもらったり、子供たちも家で過ごすより少しは良かったのかな


2018-05-22_13.30.26.jpg


預かってもらっていた子供服は、開けてびっくり


すごい数の女の子用の服が入っていて、これから汗をかくことも増えてくるので、本当に大助かりでありがたいかぎりです





#ランチ  #子供服  #近況報告  #人見知り  #お子様ランチ








当店では「日本製」にこだわった完全オリジナルのシェリシリーズ・ラフィネシリーズを始めとし、高品質なオリジナルアイテムを多数ご用意しております。
お名前をお入れしたロンパースやTシャツも「ご出産祝い」や「1Stバースデー」にご好評いただいております。





わが子がすくすくと成長してくれることはうれしいけれど、サイズアウトした子ども服を見ると、ちょっぴり寂しい気持ちになりがち。とはいえ、お洋服や小物はサイズごとにどんどん増えていくので、手放す必要がでてきます。でも、1着1着に思い入れがあるからこそ、捨てられない。
ちょうどよい時期にあげる友達を見つけるのも大変です。

サイズアウトした大切な子ども服を誰かが着てくれるなら、そしてそのお洋服とともにさらに思い出を紡いでくれるなら、それはとても嬉しいことですよね。手放す覚悟もつきやすいはず!

キャリーオンは、そんな大切な子ども服をゆずりあうコミュニティです。
古着を販売できるオンラインサービスはたくさんありますが、キャリーオンはフリマやオークションのように
1つ1つの洋服に値付けをしたり、梱包や発送する手間はありません。

サイズアウトした子ども服に託して。
キャリーオンは、ママからママへの愛情リレーができるサービスです。





COCO塾ジュニアは、日本の英語教育の変化を先取りし、大人になっても役立つ英語力を習得するためのレッスンを提供してきました。
「やりたいことは、英語の先にある」。
私たちCOCO塾ジュニアは、対話力を重視したレッスンで、子供たちが輝かしい未来に向かって羽ばたくことを応援します。
posted by SOYUmama at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7682116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。