アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年05月22日

100日の節目、お食い初め

日々成長する娘


少し前になるけど、家族で娘のお食い初めをしました


メニューは息子の時と同じ


2018-04-27_06.36.22.jpg


赤飯
鯛の塩焼き
筑前煮
すまし汁
黒豆
紅白なます
漬物
果物
ケーキ


だけど、ケーキは食べる人数が増えたので、少し大きいものを準備して、旦那が休みだった生後99日目にお祝いしました


料理を並べていると、お腹を空かせた息子が手掴みしそうだったので、苺を一個渡してひとまず回避


準備もできたぞ、始めようとしたら、お箸を息子が握りしめて離さないもんだから、息子に任せることにしました


旦那から『これは、娘ちゃんの』と言われていたので、とりあえず私たちの言う通り、お箸で料理をピッと触って娘の口につける息子


2018-05-22_14.08.44.jpg


しっかりお食い初めで来てるぞ


と感心していると、苺を持って自分で食べようとしていたから『娘の』と慌てて、声をかけ何とか息子よりも先に娘のかわいい唇にピッ


終始、頑張っていた息子も我慢の限界、娘も何をされているのかわからないのに、妙な体制で抱っこされたまま動けなくて嫌になり、一通り食べる真似事ができたので、これにてお食い初めの行事は終了です


歯固めの石は準備してなかったけど、今でも食欲旺盛の娘は母の乳で生後4か月で7kgになりました


基本的にはなんでも食べる息子と一緒に、食べ物に困ることなくすくすく大きくなってもらいたいです




#お食い初め  #祝い膳  #歯固めの石  #息子の奮闘  #健やかな成長  #食べ物に困らないように








お子様の入園、卒園、お誕生日、お食い初めのお祝いの品として『名入れができるお箸』はいかがですか?

お名前はもちろん、クラス名や日付、メッセージなども入れることができますのでお友達との卒園記念にピッタリ。






1歳〜小学校低学年(約8歳くらい)までが対象となっております。
 ・遊び心のある3Dデザインです。
 ・一部商品では背面がメッシュパネルになっており、快適なフィット感と通気性が確保されてます。
 ・フワフワした厚みのある素材なのでクッション性があります。
 ・ネットに入れて、洗濯機にて丸洗い可能です。
 ・持ち手部分もあります(一部製品では背中部分が持ち手になってます)
posted by SOYUmama at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7686354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。