アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年05月22日

晴れた日は子供を連れて出かけよう 〜奈半利観光フェア

天気のいい休日


アイス工場のイベントに行くか、マグロの解体ショーメインのイベントに行くか・・・


で、距離的にも少し近いマグロにゴー


旦那が休みなら間違いなくアイス工場に行くところですが、あいにくいないので実家から近いところに私の妹を確保して行くことにしました


だって、小さい子供二人連れてのイベントは何が起こるかわからないからね


正直、まだ『これが見たい』という意思表示をまだしない息子にマグロの解体ショーを見せたかったのは私です


いろんなことを小さいうちから見せたり、体験させたりしたいので、休日は極力外出してイベントがあれば連れて行くことにしてます


私も楽しみたいしね


妹は実家の仕事を手伝っていたので、先に会場に行くことにして、無事解体ショーには間に合ったのに、数分の差で、息子は何か食べたくなったらしく、お昼前のスケジュールで、私もつられて出店で【そうめん】と【ちらし寿司】を買って食べることに・・・


ステージの前には人が全然いなかったから、すぐ前のテーブルに座って食べ始めると、ちょうど解体ショーが始まり、それにつられるようにしてあっという間に人だかりができてしまった


ステージ、何も見えない・・・


かろうじて、上部は見えていたけど、息子の高さからは絶対何も見えてないんだろうな


説明しながら解体してたのは、高校生


最近、よく聞く【ツナガール】


海洋高校の子たちが頑張ってる姿、息子も人だかりとマイク越しの声に少し気になっていたみたいで、一生懸命背伸びをして見ようとしてたけど、全く見れず、私もあきらめてこの日向から移動することだけを目標に、そうめんを啜る息子を鼓舞


本当にいいお天気で、テントの下じゃない場所は暑くて仕方なかったんです


おなか一杯になったのか、もういいという息子のそうめんを平らげて、早々に日陰へ避難


食べてる間に解体ショーは終了して、一人前にカットされたマグロを手に入れようと、観客は購買ブースへ移動してました


それから、妹と合流したものの、もう一つの目的、【お菓子ポイ(お菓子が飛んでくるので息子はお餅投げをこう呼びます)】の開始時間まで2時間ちょい


さすがに元気いっぱいの息子と、乳飲み子の娘を連れて待つのは大変なので、子供向けのイベントテントへ行ってみると、段ボールの家に落書きしている小学生たちが楽しそうにしてました


ちょっと息子をあの中に入れるのは酷な気がしたので、お菓子ももらえる輪投げゲームをさせてみることにしました


はい、別行動してた妹招集


どうやるのかわからない様子の息子に妹がお手本を見せてあげると、輪を持ってポイっ!と投げてたけど、全然入らず


2018-05-21_22.27.23.jpg

もう一回するかなって思ったら、脱いでいた靴を履こうとさっと下がったので、係のお姉さんがお菓子の入った箱を息子に差し出し、『1個どうぞ』って言ってくれたので、ニコニコしながらお菓子をもてらっていた息子


2018-05-21_22.25.25.jpg

とにかく【餅投げ】まで、まだまだ時間がある


ベビーカーで寝ている娘も、水分補給がてらそろそろ授乳したいと思って、車に戻って昼寝を提案したのに、息子はイヤっと歩を翻して再び会場へ


必要以上に一緒にいない妹は、会場近くのスーパーへ出かけていたので、電話をして再び合流


一緒に店内に入り、一通り店内を巡回して、大好きなブドウを買った息子はそのまま休憩所で買ったばかりのブドウをおいしそうに頬張っておりました


しかも、口に入っているのに次をすでにスタンバイしてるし・・・


いや、房持ったままだし・・・


全く、食いしん坊だなぁ


2018-05-22_13.03.51.jpg


水分補給とおやつを済ませた息子を連れて会場に戻ると、ベリーダンスをステージでしていて、じっと見つめる息子・・・


そんなこんなで、ようやく餅投げが始まり、妹と一緒に最前列に向かった息子


でも、司会の方から『小学生以下のお子さんはこちらに集まって下さい』『お父さん、お母さんはお子さんを連れてきたら、ここでは拾わないでにしてください』という放送が入り、まさかの2歳6か月、一人で自分より大きい子供たちの中に入ることになってしまいました


何のために、妹に来てもらったのか・・・


なんだか不安が出てきたけど、他にも息子と同じくらいの子もいるから大丈夫なのかなぁ・・・


と思いながら、後ろでベビーカーの娘とお留守番


いざ始まると、そんなに数もなかったのか、私が見てても全然お餅もお菓子も飛んでないのにあっという間に終了


息子を連れた妹が戻ってきたので、息子の袋を見てみるときちんとお菓子が入ってる


『すごいね ちゃんと拾えた?』


っていうと、どうやら違うみたいで、前回の餅投げでも棒立ちだった息子は今回も棒立ちだったらしく、係のおじさんが拾えていない子供たちにお餅とお菓子の詰め合わせをくれたみたいです


まぁ、そうだろうな


でも、これも一つの成長の記録と思って、次回の餅投げで息子がどんな動きを見せるのか楽しみです


家に帰ると、私と息子は腕が真っ赤になるほど日焼けしていたのは予想外でした




#アイス工場  #マグロの解体ショー  #ツナガール  #輪投げ  #大好きなブドウ  #餅投げ  #お菓子ポイ  #お餅とお菓子の詰め合わせ  #暑い日は日焼けに注意







「マイフィギュア」は・・
送付頂いた写真を元に職人が一つ一つ心を込めて手作りする世界にたった一つのオリジナルフィギュアです。

主に結婚式、還暦のお祝い、退職祝いのプレゼントとしてご利用頂いてます。
製作から納品まで約1ヶ月〜1.5ヶ月程度が目安です。





今流行最先端の達人必須アイテムの一つ!
プロトラベラー、インスタグラマー、インフルエンサーにうれしい最新機器です。
新商品絶賛公開中!





iPhone専用アプリもあるので、電車での移動中やカフェの待ち時間に編集することも可能。
写真が映えるシンプルなデザイン、専門知識がなくても誰でもオシャレにつくれます
1冊1,000円〜、7種類から選べる豊富なサイズ!
永久保存でいつでも増刷可能!

posted by SOYUmama at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7682627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。