アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
はじめまして。
現在、総額400万の借金を抱えるアラフォーです。普通なら、絶望的な人生だと思われるかも知れませんが、まぁ、それなりに楽しい人生を送っております。楽観的と言われればそれまでですが、借金の事実を認め、思考さえ変えていけば、苦が苦にならなくなり、返済を楽しむようになります。そんな私の経験をおりまぜながら、借金で生きる価値さえ失っている方々に希望の光をお届けできれば幸いです。
ファルコンさんの画像
ファルコン
プロフィール
素晴らしい人生を送りたい方は
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年07月25日

給料日でも嬉しくない。

こんにちわ。

ファルコンです。

世間一般では、今日が給料日の方が多いと思います。

独身の方なら支払いなどの差し引きは別として、一度は自分の手元に入りますよね。かたや既婚者の男性は、奥様が財布を握ってらっしゃるのが多いのかと思います。
どちらにしても、借金のある方は、返済の為の給料との認識があるのではないですか?
もちろん過去の私はそうでした。なので、給料日と言っても嬉しい気持ちなど抱いた事などなく、むしろ、借金返済の為に働く自分に嫌気がさし、生きてる意味さえないと思っていました。

そこで、現実逃避と言う意味合いもありましたが、自己啓発系の本やブロクなどを見るようになり、マイナス思考の考え方をプラスに変えてくように心掛けました。
そのおかげで、借金を返済する事を楽しみの一つとして添えられるようになり、アクティブに行動出来るようになってきました。

繰り返しになりますが、借金くらいで悩む必要などありません。明るい未来をイメージして信じましょう。気持ちにゆとりを持たせてプラス思考でいきましょう。万が一の場合、不本意だと思いますが、法律の助けを受ける事もできますから。

今日もありがとうございました。
ランキングにご協力下さいm(__)m

人気ブログランキング 債務・借金へ
にほんブログ村 その他生活ブログ キャッシング・消費者金融へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2620571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。