アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
趣味(12)
グルメ(12)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月20日

ざっくり1日一答 「韓国語と韓流ドラマとナントカ」お茶の間のチャンネル争い

皆さんこんにちは!毎度のsagawaです。
今日はお待ちかね久しぶりの韓国語講座です!
私は小さい頃母親に韓国を叩き込まれました。

韓流ドラマ見ようぜ!と。

最近は『イケメンですね』という韓流ドラマを見返しています。
ヨン様の冬のソナタから始まり、チャングムの誓いとかハマりましたね!
親の影響でお茶の間がチャンネル争いに
まあ、あるあるですよね。。
maxresdefault (3).jpg

「単語はフレーズで」
韓国語を学ぶ上で大切なのは、まず共通する漢字語を利用することですね。
例えば「食」という漢字は日本語の音読みは
「ショク」ですが、韓国語の読みは「シク」です。

そしてここから「食堂」(シクタン)、食事「シクサ」、「間食」(カンシク)というように次々と単語を覚えていくことができます。
英語よりもずいぶん簡単ではないでしょうか!

ここで覚えておきたいことは、韓国語の発音は日本語のように音、訓読みにわかれてなく
1つだけなんです。

と考えたらすぐ攻略できそうなのが韓国語の魅力ですね!

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


とまあこんなところで今日は少し短めのざっくり一日一答でした。。
詰め込んでも吐いちゃうだけですからね!
ドラえもんの暗記パンがあればいいんですけどね!

あーでもあれはすぐ忘れてしまうんでしたっけ?
ドラえもんも見返さないと!もちろん『日本語』で!
ではまた明日の一日一答でお会いしましょう!

ではではっ!

『著者  sagawa
  なんでも系 知識系ブロガー
 役立つ情報をざっくり答える一日一答ブログを運用中。
 多国語を使うマルチリンガルとしてたまーに通訳士として活躍?中

 フォロワー1万人以上のインフルエンサーとしても活躍中。

 講話リクエストなども受け付けております。』






posted by sagawa at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10283551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。