アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
趣味(12)
グルメ(12)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月25日

ざっくり1日一答 「経済的な成功者のあれこれ」考察とナントカ。。

「職場の上司ではなく
顧客こそが重要である!」

知っていると思って、再度聞くと「なるほどな!」と思いました。
みなさんも嫌な上司がいると思います。
そんな時はsocial distance! (距離を取りましょう。。。)





というわけで起業家の色々です。そして毎度毎度のsagawaです。
成功者のマインドにはどのようなものがあるのでしょうか??
ざっくり見ていきましょう。

「経済的な成功者の特徴。」
あくまでも経済的な成功者のナントカです。
必ずしも「幸せな人」といえるわけではありませんが、
経済的な潤いは人生にゆとりを与えてくれますね!

1.成功者は継続をしている。
定番ですよね!私は大きいことを成し遂げた人で継続をしないというケースを聞いたことがありません。
『やらないで後悔するよりも、やって後悔するほうがいい。』皆さんの知っているフレーズですが、
どうせの人生何かにチャレンジするのもよいかもしれません。

継続できない人の特徴はナンバーワン思考だとか
毎日長時間やらなければならないのかと思う方が多いですが、
自分の好きなことをとりあえず30秒やってみましょう!

スイッチが入って勉強が続きます。
私はお絵かきが好きで継続していますが、秘訣は『授業が退屈だったから現実逃避でやっていた。』
そんな感じです。人に勝とうと思ったことはあまりありません。

好きなことに集中していましたね(笑)





2、『人に時間とお金を使っている』
成功者の傾向はたくさんありますので、今日のブログだけでは伝えきれないところがあります。
またシリーズを作ってお話しできればと思います。
成功は『人徳が大事です。』人を大切にするということですね。

人を大切にするということは、当然過去を見ている余裕はありませんし、
人の喜びを考えているということですから、楽しくなれる
そして助けた人がひょんなことで助けてくれる。そんなこともあるんです。


今日はこの言葉
『善を行うのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。』
引用 愛読書 聖書 ガラテヤ書6章9節

毎度毎度の聖書引用ですが、聖書は永遠のベストセラーとも『本の中の本』ともいわれています。
世界のルールブックともいわれるほど、真実を述べています。
力にあふれる書籍であります。

3、まとめ
またこのシリーズを話していきたいと思いますが、
人に対して何がよいことであるのかを考えることが、人生を豊かにする秘訣です。
ではでは今週末、喜びに満ちた生活をお楽しみください。

ではではっ!

『著者  sagawa
  なんでも系 知識系ブロガー
 役立つ情報をざっくり答える一日一答ブログを運用中。
 フォロワー1万人以上のインフルエンサーとしても活躍中。

 講話リクエストなども受け付けております。』






posted by sagawa at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10283581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。