アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鬼畜眼鏡さんの画像
鬼畜眼鏡
日本と台湾のハーフ。 転勤族の父親に連れられ、10代から海外で生活すること10年。 その時に得た知識や、くだらない雑学をシェアしようと思います。
ブログ
プロフィール
姉妹サイト
カテゴリアーカイブ
検索
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

広告

posted by fanblog

2015年10月22日

火鍋のようなもの。

DSC08857.JPG

北京で台湾人が開いていた、鍋屋です。
一応、分類は火鍋に入るのかな?


食べ方はしゃぶしゃぶみたいな感じです。


ちなみに、撮影者は一緒に居た子なので、ちょっと良い写真です。
(アップロードするにあたってかなりリサイズしているので、そこまで良さを感じられないかも)

ソニーのミラーレスだったはず。
(ファイル名の番号の付け方がソニー)


ほかにも...
DSC08860.JPG
ごまだれにつけて食べるのが主流です。

個人的には、ごま油に塩、おろしニンニク、香菜、砕いたピーナッツを入れたものにつけて食べるのが好きです。

スープの種類によりますが、辛いのだとごま油系、辛くないものだとごまだれという分け方をしている人もいます。


どっちも原料は胡麻なんですがね!!!!!


私は辛いのを注文することが多いので、ごま油派ということです。


DSC08863.JPG
地味に臭豆腐も浮いています。

ノリで頼んでましたが、慣れると旨いもんです。
ここのはあんまり臭くないし...


DSC08858.jpg



肉は牛肉か豚肉か羊を使います。
DSC08859.JPG

これも個人の好みですが、牛か羊が良いですね(゚∀゚)


タグ:北京 鍋料理

ネット規制されている国にVPNは必須。公衆Wi-Fi使用時のセキリュティ対策にも。

Priority Pass付きなのにPriority Pass単体より安い...世界を飛び回る人へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4317742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。