アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鬼畜眼鏡さんの画像
鬼畜眼鏡
日本と台湾のハーフ。 転勤族の父親に連れられ、10代から海外で生活すること10年。 その時に得た知識や、くだらない雑学をシェアしようと思います。
ブログ
プロフィール
姉妹サイト
カテゴリアーカイブ
検索
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

広告

posted by fanblog

2015年06月28日

京都に戻ってきた。

IMG_3857.JPG

最近の北京からの便は基本的に遅れてる気がする今日このごろです。

今日も管制塔からの指示待ちで2時間弱離陸が遅れました。

まぁ、到着時刻で見ると30分程度なんですけどね(笑)

間の1時間は何だったのだろうか...


本気を出すと、北京ー関空を2時間25分で行けるそうです。

ちなみに、乗ったのはCAです。


ANAだと割りと早く着くことが多い気がします。
(出発はほぼ確実に遅れるけど、その分早く着いてトータルがマイナスになる)



北京首都国際空港で出国手続きの所は並ばなかったのですが、セキュリティがかなり混んでいました。
どうも現地の人に聞いたら6月に海外旅行をする人が多いそうです。

もし、利用する方がいたら気をつけてください。

チェックインはいつも通りという感じでした。
前に大量の団体客が居ましたが、途中でまとめて他のカウンターに移ったので、列の割にほぼ並んでいる時間は無かったと思います。

やはり2時間はたっぷり見ておいたほうが良さそうです。


羽田や関空だと1時間前にチェックインでも間に合うんですけどね.../(^o^)\


写真は北京で発見したローソン。
ローソンは北京進出があまりうまく行っていないという話を各方面から聞きますが、最近は少しずつ増えているようです。

泊まっていたホテルの1階にも6月30日からオープンするそうですし...
(もっと早くオープンしてくれれば便利だったのに...)



《YouCanSpeak》知っていますか?学習した内容を忘れない仕組み。
タグ:北京

ネット規制されている国にVPNは必須。公衆Wi-Fi使用時のセキリュティ対策にも。

Priority Pass付きなのにPriority Pass単体より安い...世界を飛び回る人へ

posted by 鬼畜眼鏡 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3856257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。