アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
鬼畜眼鏡さんの画像
鬼畜眼鏡
日本と台湾のハーフ。 転勤族の父親に連れられ、10代から海外で生活すること10年。 その時に得た知識や、くだらない雑学をシェアしようと思います。
ブログ
プロフィール
姉妹サイト
カテゴリアーカイブ
検索
カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ UGG(R) Australia 公式サイト(アグ オーストラリア公式サイト)

広告

posted by fanblog

2015年03月09日

2泊3日で行くヴェネツィア-バルセロナの旅、3日目「バルセロナ編」ラスト

DSC01657.JPG
道すがら入った店で、連れが頼んだチュロス。

オレはアイスを食ってましたが、写真は無いです。


サグラダ・ファミリアを離れ、一同徒歩で軽くブラブラ。

結構道が綺麗なバルセロナ。
DSC01646.jpg

車通りも少ない。ヨーロッパの日曜はこんなもんかな?
DSC01659.JPG

チュロスの写真をとった店の近く。
DSCF8736.JPG
緑の男がオレです(笑)

喫茶店のオススメっぽいメニュー
DSCF8745.JPG
誰一人として注文してなかったですが...


途中有名かもしれない教会にもよりましたが、
半ズボンの人がいたので入るのを断念(笑)
(入れた臭いけど、並ぶのもタルかった)
DSC01651.jpg

その教会前の広場。
DSC01649.JPG
ザ・休日という感じがひしひしと伝わってきそうです(雑)

広場2
DSC01650.JPG

謎のオブジェ。
DSC01665.jpg

跳ね橋。
DSCF8762.JPG

実は結構海が近いバルセロナ。
DSCF8756.JPG

すごく雑な感じですが、これでバルセロナはおしまいです。
帰りの電車とかを移すバッテリーが無かったです(´・ω・`)

ちなみに、帰りの時間を勘違いして、空港に早く着きすぎましたorz


簡単な感想ですが、バルセロナは非常にきれいな街でした。

とある知恵袋的なところで、バルセロナの治安について
「バルセロナに治安はありません」という回答があって、
ものすごいビビりながら行ったオレですが、
特に何も事件もなく、楽しく過ごせました。
(日中は比較的安全とか、犯罪おかすの大体中華系とかの移民とかって話もあります)

バルセロナ空港はかなりの大きさなのですが、
日本からの直行便が無いのが不思議でなりません。
(スペインで2番目に大きいとか?)

ちなみに、正式名称はバルセロナ=エル・プラット空港です。
(スペイン語でAeropuerto de Barcelona-El Prat)

ガイドブック持た無かったのは失敗だったと思います。
そもそもイギリスに留学しに行ってたので、
スペインに行くとは思ってもいなかったからです。

A20 地球の歩き方 スペイン 2014~2015

新品価格
¥1,836から
(2015/3/9 01:20時点)




本当はリヒテンシュタイン公国に行きたかったのですが、
軽く調べた所、思ったよりハードルが高そうだったので断念しました(笑)


ちょっと短めですが、今回はこの辺までで。
次回はおまけ編か旅行を通しての反省点についてにしようかと思います。














ネット規制されている国にVPNは必須。公衆Wi-Fi使用時のセキリュティ対策にも。

Priority Pass付きなのにPriority Pass単体より安い...世界を飛び回る人へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3388819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。