「御社でご利用いただいているマイラインの更新に来ました。定期的に価格を見直す必用があるので、御社の場合はこの契約に更新いただくと大変お得です。」
友人の事務所にも最近来たそうです。友人の場合は最初NTTの関連会社が調査に来たと言う風に思って対応していたそうですが、途中から新しい契約の話になったので怪しいと思って追い返したそうです。
契約書類が残っていたので、調べてみると
●訪問したのはNTTとは関係ない訪問販売の業者
●最終的に契約したかったのはソフトバンクの「おとくライン」だったようです。
まあ言ってみれば、営業実績が欲しい営業マンが適当なトークで売り込みをしたというのが本当のところでしょうね。
この手の営業は非常に多いのでよく似たケースに出くわしたらご注意ください。
契約に関しては正確な知識が必用になりますので以下サイトをご参考にしてください。
■マイラインについて
>>http://www.myline.org/
■おとくラインについて
>>http://tm.softbank.jp/otoku/
■利用している回線のマイラインの契約内容の確認は
局番無しの「116」で確認できます。
■ランキングに参加しています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image