2017年10月06日
ケロイド(肥厚性瘢痕)まとめ
10月ですね!
朝晩はもう肌寒くなってきました。
気になる傷痕やケロイド、疼いたり大きくなったりしていませんか?
紫外線を浴びたり、汗で蒸れたり、
冬には冷たい風にさらされて刺激を受けても、ケロイドは痒くなったり疼きだしたりします。
ケロイドになってしまったらそのままにしておいても治る事はありません。
日常の様々な皮膚への刺激によって以前よりも赤くなったり大きくなってしまう事もあります。
大きくなってしまうとケロイドはより痒みだしたりチクチクと疼きだしたり...治療にも時間がかかってしまいます。
病院で治療をしてみようと思っている方も、私のように腕など、薄着になって露出する場所にケロイドがある方は冬の間に治療を開始するのもいいと思います。
また、シリコンジェルシートなどを使ってセルフケアをすることでも少しはケロイドを抑制出来ます。
市販薬でも煩わしい痒みを緩和することは出来ます。
暑くなってくる今からの時期は薄着になるとケロイドが露出してしまう方もみえると思います。
ファンデーションテープファンデーションテープなどを使えばケロイドや傷あと、またタトゥーも隠すことも出来ます(^^)
ファンデーションテープにはウォータープルーフの物もあるので、プールや温泉でもコンプレックス気にせず入れます(^^♪
リンクもまとめてあるので購入したい方はそれぞれのリンクから飛べます♪
ケロイド(肥厚性瘢痕)の記事のリンクをまとめています。
リンクからそれぞれの記事に飛べます。
ケロイドの治療法と病院を受診しなくても買える市販薬などについては、
こちら⇒ケロイドの治療法と市販薬
こちらも⇒通販で買えるケロイドに使える薬
シリコンジェルシートに関しては、
こちら⇒ケロイド(肥厚性瘢痕)の保護・抑制にシリコンジェルシート
傷痕やケロイドを隠すフィルムやテープ、またファンデーションテープ、コンシーラーについては、
こちら⇒傷痕やケロイドを隠すアイテム
ニキビあとやピアスあと、BCGのあとや帝王切開などの手術あとなど、それぞれのケロイドについては、
こちら⇒ケロイドについて
自身のケロイドの治療経過です(^^)
こちらに治療前のケロイドの写真を載せているので参考までに♪
↓
治療前のケロイド
そしてこちらが治療開始から約2年経ったケロイドの状態です♪
↓
治療経過
こちらは治療開始から2年半経った最新の治療経過です。
↓
ケロイドの経過
同じ悩みで長年苦しんできたのでケロイドで悩んでいる方が少しでも前向きになってくれれば...と思います。
記事やリンクを更新したらその都度新しく増やしていきますのでお願いします(^^♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6362833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます!!
ブログの更新が出来ず、コメントの返信も遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
小学生の時からケナコルトに通われているんですね(>_<)
もしよろしければ掲載は致しませんのでコメントよりどうぞ(^^)
私で答えられることならお答えしますよ♪