2011年09月23日
真・東方無双
「はちみつくまさん」の「真・東方無双」をプレイした。
ゲームのアイコンはアリスさん。分かっているなw
三国無双とかガンダム無双とか、そういうのを連想するとダメらしい。ゲーム自体はやった事ないですが、まぁ、全然別物のようですね。紹介動画もアップされてますが、あまりゲームの面白さは伝わらないかな?
実際このゲームは結構面白い。ストーリーもなくキャラクターと二種類のスペカを選んで、湧いてくる敵を倒すだけというシンプルな作りなのに、ついついプレイしてしまうのはなぜなのか?(申し訳程度のストーリーはあるのですが、実は見る必要はない)
ステージクリアの度にキャラクターの能力が上昇し、何枚かのスペカをランダムで貰える。この成長とコレクション性とがその理由のひとつ。そして、ステージごとの難易度にバラつきはあるものの、難易度の調整が実にうまい。
自分の好きなキャラクターが無双になっていくのを楽しむゲームに違いない、相違ない。
キャラクターは12人で各キャラクターに40種類ほどのスペルカード(技)がある。完全上位互換のスペルカードが結構ありそうなので、実際の選択肢は半分以下になるかも。一押しはアリス。自動人形や人形砲台の使い勝手がすごく良い。自分でナイフを投げる事もできるけど、そこは人形遣い。やはり、人形を繰ってなんぼですよねー。
追加のキャラクターと追加スペカ。追加ステージ。キャラクター同士の対戦など追加パッチや次回作の製作など望まれます。紅魔郷メンバーが優遇されすぎだ。天子とあややは必要だと思われるw
ゲームのアイコンはアリスさん。分かっているなw
三国無双とかガンダム無双とか、そういうのを連想するとダメらしい。ゲーム自体はやった事ないですが、まぁ、全然別物のようですね。紹介動画もアップされてますが、あまりゲームの面白さは伝わらないかな?
実際このゲームは結構面白い。ストーリーもなくキャラクターと二種類のスペカを選んで、湧いてくる敵を倒すだけというシンプルな作りなのに、ついついプレイしてしまうのはなぜなのか?(申し訳程度のストーリーはあるのですが、実は見る必要はない)
ステージクリアの度にキャラクターの能力が上昇し、何枚かのスペカをランダムで貰える。この成長とコレクション性とがその理由のひとつ。そして、ステージごとの難易度にバラつきはあるものの、難易度の調整が実にうまい。
自分の好きなキャラクターが無双になっていくのを楽しむゲームに違いない、相違ない。
キャラクターは12人で各キャラクターに40種類ほどのスペルカード(技)がある。完全上位互換のスペルカードが結構ありそうなので、実際の選択肢は半分以下になるかも。一押しはアリス。自動人形や人形砲台の使い勝手がすごく良い。自分でナイフを投げる事もできるけど、そこは人形遣い。やはり、人形を繰ってなんぼですよねー。
追加のキャラクターと追加スペカ。追加ステージ。キャラクター同士の対戦など追加パッチや次回作の製作など望まれます。紅魔郷メンバーが優遇されすぎだ。天子とあややは必要だと思われるw