アフィリエイト広告を利用しています
月20万以上の稼ぐライター続出中! SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ 男性 妊活 サプリメント
写真ギャラリー
ファン
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月16日

なにが大事かお金?健康?

おはようございます。
いつも見ていただいてありがとうございます。
今日も寒いですけどフルパワーで頑張っていこうと思います︎。
ところで、皆さんは自分が熱だしたり、歯が痛かったり・・・そういう時に病院に行きますか?
私は、病院嫌いだし、注射も嫌いだし、自力で治す派です。
妻の話になりますが、熱が39度あった時に病院に行ってほしいと言ったのですが行ってくれず、結局、妻も自力で治していました。
1年ほど前に妻は歯が痛くなり、子供も定期的に歯医者さんに診てもらっているのでそこに行くことに決めて治療しました。
妻はお腹が空いてもご飯が食べれない辛さを知り、定期的にいくと言いました。
なぜ熱がある時には病院に行かないのか聞くと、「きついから外に出たくないし、ちょっとでも待つのが嫌だ。しかも、子供と一緒に子供の病院だったらいいけど自分の病院にはなんか行けない。数日、我慢すれば治るって分かるから行かない、お金がもったいない」と言われました。
お金よりも体を大事に第一に考えてほしいと言っても断られ病院に行くことはなかったです。

私もこないだ歯が2日くらい痛かったことがあり・・・妻に言ったら数日後に予約を入れられてて、行かないよと言うともう予約してるし子供も私もいってるから行かないとダメと言われ、しぶしぶ行くことにしました。
行ったはいいのですが、親知らずが虫歯になっていて歯が縦じゃなく横に生えてるので抜きましょうと笑顔で言われ、はいと言うしかなくレントゲンだけ取りまた後日になりました。
横から生えてるので手術になるるしく、当日麻酔をし、グイグイやられながら抜きました。
医師から「麻酔は普通よりも強い麻酔だから6時間くらいは大丈夫です。痛かったら薬を飲んでください。」
といわれ3〜4時間経った時からズキズキし始め泣きそうなくらい痛くなりだし、顔も少しずつ腫れていきました。
妻も私も腫れるなんて想像してなく、絶対もう歯医者には行かない、行きたくもないと思いました。
でも、反対側も同じで親知らずが横に生え虫歯だから行かないわけにはいかず、今も頑張って治療にいっています。
妻ともいろいろと話して子供もいることだし、お互い体に気を使ってお金も大切だけど健康が1番だねと話をしました。
皆さんもお金も大事ですけど体も大事にしてお互い頑張っていきましょう。






1回の通院で輝く白い歯に!【ホワイトニング東京】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5829927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 http://shop.moshimo.com/ryuas/ 妊娠中の妊婦さんの突然のピキーンに
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。