アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

インパルスガンダム2

最近フルブプレイ出来てない・・・。

ってな近況なんですが、先日バイト帰りに西新井大師西から自宅(千代田区市ヶ谷)まで徒歩で帰った時に、西日暮里で凄い古そうなゲーセンを発見。その時には携帯の電源も切れており、吸い込まれるようにゲーセンへ向かったらその上がソフトバンクショップだったという偶然(徒歩で帰った理由とかは後日・・・)

充電してもらってる間に寄ってみたところ、中は狭くて古いゲームばっかり。新しいのはオンラインマージャンゲームのみ
フルブどころかエクバさえおいてない( ゚д゚)

マジか、なんなんだここは・・・って思ってたら懐かしきNEXTを発見



NEXT・・・自分がガンダム、というよりゲーセンとアニメの世界へ足を踏み入れるきっかけとなったゲームであり、今の交友関係の半分を築いたきっかけでもあります。

当時高一だった自分はガンダムどころかゲーセンすら知らず、高校で仲良くなった友人に連れられ高円寺のゲーセンでNEXTを初めてプレイしました。
そいつの勧めで使い始めたのがインパルス。
エクバからDX使い続けてると先日書きましたが、自分がガンダムゲームで一番最初に使った愛機はインパルスでした。フルブでは勝手が変わり過ぎてて、四月まで触らなかったんですがね・・・


と、そんなこんなで、NEXTは自分にとって結構特別なゲームな訳です。それが目に入っちゃって、金が無いのも忘れて気づいたらインパルス選択してCPUやってました

ステキャン無し、格闘ステップキャンセル無し、覚醒無し、慣れるのに時間かかりましたが、なんとかBコースクリア。
100円2クレだったので、もう一コースやるか・・・なんて思ってたら、人がいる!
協力プレイでもしようかな、でも迷惑だしやめとこ→一人コースカーソル→何故か上に反応してタイマン乱入

えΣ(°Д°;
(°Д°)ハァ?

多分(°Д°)ハァ?は向こうの方なんでしょうけど、テンパリましたよ(・ω・`lll)でもなっちゃったものはしかたない(*´д`)=з
選択はもちろんインパルス、向こうは初代。
フルブの動きしようとして変に被弾したりもありましたがCPUでの慣らしとかもあったおかげでなんとか勝利。嬉しかったけど相手の人には悪いことしちゃったな・・・。



NEXTは古いけど、久々にやると凄い楽しかった。良く行くゲーセンでも復活してくれないかな。
感想っていうよりグダグダの日記になっちゃった(ノω・、)すいません


Roy




機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム NEXT PLUS PSP the Best

新品価格
¥2,580から
(2013/11/30 12:39時点)


【このカテゴリーの最新記事】

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
↑応援ポチお願いします!(。・∀・)y─!!↑
プロフィール

RoyTaka
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ミュウミュウ 財布
インパルスガンダム (07/04)
最新トラックバック
↑こちらも応援お願いします(o^冖^o)!!!↑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。