アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月19日

体力作りもやっています

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





梅雨の雨が降っています。大雨にならなければ雨も大切ですね。

今朝は地震もありました。この辺りは震度3でした。

予告もなくいきなりくる地震はやはりびっくりします。

平時からいつきてもいいような備えが大切です。

さて、僕は数週間前から運動を始めました。

今まで、運動の器具をいくつか購入しましたがほぼ使うことなく解体して処分ました。

特にボート漕ぎマシン(ローイングマシン)は10,000円くらいしたにもかかわらず

数回使っての処分でした。 もったいないです。

金魚運動の機械は妻の実家からもらってきましたがこれは全く使わず粗大ゴミ行きです。

フラフープも安かったですが日の目を見ません。

「じゃあ、何やってるの」と言われそうですが

結局、器具を使わないスクワットを朝晩20回づつと

アブローラーで膝コロを朝晩15回づつです。

妻は踏み台昇降運動とステッパーをやっています。

始めて2週間くらいですが最近、ほんの少しお腹が締まってきたように思います。

若干なので分かりにくいです。しかし、今後これを続けていけば

もっとお腹が締まってムキムキとはいかなくてもいい状態になるのではと期待しています。

ブログなどに載っている方のようにムキムキになるにはそれこそ数年かかると思います。

年齢もいっているので若い人のようにはいきませんが今後の健康のため続けていきます。

今まで幾度となく挫折しまくっています。

「なんて意思が弱いのだろう」と自分でも思います。

しかし、資格の勉強はどういうわけか続いています。

それもあって勉強にプラスアルファということで始めました。

勉強は資格を目標まで取り終われば終わりますが運動に終わりはありません。

いつまでも健康な体を維持するためやっていきます。

そのうち、運動にもプラスアルファしたいと思います。

一年後どうなっているか?

乞うご期待です。報告は時々行います。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10805416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール