アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月16日

想定問題No.7をしました。

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今日は想定問題No.7をやりました。

この問題は13問中唯一4路スイッチが使用されます。

そして、問題1からやっていると初めてアウトレットボックスを使用します。

アウトレットボックスを使用すると言うことはゴムブッシングがついて来ます。

これは、電工ナイフで切って穴を開けケーブルを問題なく通せるようにしなくてはいけません。

さて、No.7をやってみましたが、完成時間は33分かかりました。

時間は問題ないと思いました。

結構、考える時間はたっぷりあります。

複線図も問題なくかけました。

しかし、一つ書いた複線図と違うところがありました。

4路スイッチの1と3、2と4がテレコになっていました。

考えてみましたがここはテレコになっていても問題ないように思います。

実際、複線図は提出するわけでもないので1と2、3と4がテレコになっていなければいいのではと思いました。

明日、電気屋さんに聞いてみようと思います。

実際、自分で作業を行なっていくと色んな疑問が湧いてきます。

これは、自分で作業しないと絶対に出てきません。

他の方の実際試験をした感想などのブログを拝見しますが、時間切れになる人が多いと

書かれていますが単純に練習不足でしょう。

練習していないので早く作業をするコツなども知らないでしょうし、

疑問も出てこないと思います。

自分も始めたばかりなのでまだまだですが色々早くできるように

日々試行錯誤しています。



posted by 松幸 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10799705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール