アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月29日

セミリタイア後の収入源2

みなさんおはようございます!

今日も天気が良さそうです。

もう直ぐ連休に突入ですね。

(早い人はもう突入してるか)

セミリタイア生活だったらこんなことも考える必要はないですね。

さて、僕は決めました。

セミリタイア前から収入源を作っておいて、セミリタイア生活に

入ります。

具体的には、

@FX によるスワップ生活レバレッジは3倍以下で運用し

対象は、南アランドかトルコリラです。

(豪ドル、NZドルもいいです。スワップは低いが)

南アランドにレバレッジ3倍で資金を投入すると

約1125万円ほどで年間約240万のスワップがあるそうです。

そこまでいらないと思う人は投入資金を減らしたりして調整したらいいです。

しかし、ここで注意事項は為替変動があったり、政策金利の変更があったり

するので必ず手に入るとは限りません。

政策金利が高いということは取引量が少なかったり不安定な国であるなど

なんらかのリスクがあることは承知しておいてください。

それでも、ある程度ほったらかしで運用できるので

おいしい投資であるとは思います。

A次は少額バイトです。

今僕は正社員で働いていますが、子供の独立と共に今の会社を辞め

バイトを2・3します。

一つ月5万づつくらいの収入があれば十分です。

一つで15万もらうより三つで15万もらう方が低リスクで済むと思います。

まさに投資格言一つのカゴに卵を盛るなですね

B三つ目はETFによる投資です。

ETFはやったことはありませんが投資信託よりも手数料が安くすみます。

しかし購入は証券会社になります。

今後、セミリタイア開始までにETFを運用してみて

どのようになるか実践が必要と考えます。

以上が僕がやる投資です。

他にも世の中にはたくさんの投資商品がありますが、いくつも選んでも

管理が難しいと思うのでこれくらいがちょうどいいと思っています。

後、僕がやっているのは普通の貯金と投資信託、金積立、太陽光発電くらいです。

将来もっといい投資商品が出るかもしれませんがその時は

どれかを辞めてやるか決めます。

やっても、三つまでですね。

(管理できないため)

みなさんも やってみませんか



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6215688

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール