アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月05日

消防設備士勉強中

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今、僕と同じように消防設備士の試験に向かって勉強されている方も

いらっしゃると思います。

お疲れ様です!

僕も、毎日1時間くらいやっていますが今回は今までの試験で

一番難しいです。

とにかくわからないことが多すぎる。

今までは何となく分かったり身近な場所にあったりしたものなので大体イメージできましたが

今回の自火報はわかりません。

受信機なんて見たことはあってもマジマジとは見ていませんし

はっきり言って強敵です。

しかも、受けたからと言って何かメリットがあるわけでもないので

やめようかなとも思いました。

しかし、折角始めた勉強です。最後まではやろうと思います。

(まだ幾度となく挫折するでしょうが……………。)

そして、自分なりに色々調べてみました。

すると、ある人が「最初は答えを見ながら問題を解きそれを覚える」

と書いていました。

僕も、最初は自力で解いていたのですが「機能」の電気に関する部分は

もう何が何やらわからないので答えを見ながらやりました。

しかし、今まで答えを見ながらなんてやったことがないので戸惑いましたし

「こんなんで大丈夫なのか」と思いました。

でも、もうこれしかないのも事実です。

僕みたいなど素人はなりふりかまってられません。

とにかく答えを見ながら解いてそして覚えていきます。

2週目からは自力で解いてさらに吸収します。

甲種第4類消防設備士がここまで難しいとは思いませんでした。

電気は苦手ですが、これは電気とは全く違いますね。

今日からまた気持ちを入れ替えて答えを見ながら解いて覚えます。

posted by 松幸 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9901962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール