アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月02日

背水の陣を敷く(甲種第4類消防設備士)

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今日は消防署に消防設備士の受験願書をもらいに行ってきました。

なぜか?

それは背水の陣を敷くためです。

人間、弱い生き物で昨日も少し勉強してわからなかったらもう辞めようと

思ってしまいました。

今朝、再度教範を見たら結構できました。

そこで、僕が思ったのは追い込まないと辞めるのなら追い込んでしまえと

考えました。

そのためには、願書をもらい入金してしまえば最早後戻りできません。

まさに背水の陣を敷くとはこのことです。

一生懸命努力して失敗するならいいではないですか。

しかし、中途半端にやって失敗したら後悔して自分の性格上再受験すると思うのです。

今まで、衛生管理者や管工事がそうでした。

最初に一生懸命やっておけば合格してもう受験しなくていいのに

やってない故に同じ勉強をしなくてはいけないのです。

僕は今後このようなことがないように早めに申し込みをして

自分を追い込み一生懸命勉強して合格しようって

思いました。

確かに電気は難しいですが、なんとか理解はできるレベルです。

なんとかなるでしょう。

そして合格した暁には電工に繋げます。

8月2日「よっしゃ」と言えるようやり切ります。





posted by 松幸 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格試験
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9894726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール