アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月07日

出世欲のない人

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





政府の緊急事態宣言も延長されましたが僕は予定通り仕事が再開しました。

今日明日行けばまた休みなので頑張って行きます。

さて、今日は「出世欲のない人」のお話をさせていただきます。

今日、仕事中に「松幸さんは出世欲がないね」と唐突に言われました。

確かに考えてみると出世欲ないなあと思います。

自衛官の時も陸士長でやめたし、トラックの運転手や他の仕事をしている時も役職なんて

ありませんでした。

今の会社も入社して十何年になりますがまだ主任のままです。

もう四十代半ばなので課長になるかならないかくらいかななんて思っています。

でも、もう子供ももう直ぐ手が離れるので別に給料も上がらなくていいし

ただ、のんびりと仕事がしたいなあと思います。

別に部下が欲しいわけでないし出世したいわけでもありません。

その人曰く、「だからいつまで経っても下っ端のままなんよ」と言われましたが

自分的には全く問題ありません。

むしろ出世しても零細なんで大した事ないしいらない責任が増えたり

何もメリットがありません。ちょっと給料が上がったくらいで

余分な責任まで増えたら何しているか分かりません。

そんなものいらないのでのんびり生きたいです。

先輩方を見ていても凄い人なんていないし目指したい人もいません。

むしろ、このままいくと自分も20年後にはこうなっているのかと

落胆してしまいます。

もうこの会社にいても希望も何もないので資格だけ取ってさっさとバックれようと思っています。

出世欲がある人は日々がむしゃらに働いていると思います。

しかし僕はそんな事ないのでボチボチやってます。

みなさんはどちらですか?



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9832088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール