アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月23日

ダウンシフト準備 (時期変更)

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





さて、今日は以前書かせていただきましたダウンシフト準備に

変更が生じましたのでお話します。

以前、ダウンシフト準備の記事を書かせていただいたときは50歳でダウンシフトに突入しますと

していました。

理由は今勤めている会社で大きな仕事が50歳の時にあるからです。

しかし、予定が変わりどうもその仕事が49歳の時にあるようなのです。

しかも以前は大きな仕事のある数ヶ月前に辞めようと思っていましたが

やはり世話になった会社なのできちんと引き継ぎをしてわだかまりのないように

やめようと思っています。(立つ鳥後を濁さずですね)

なので大きな仕事が49歳の時でその1年前にはきちんと引き継ぎをして

辞めようと思っています。

今現在「2020年1月現在」44歳なのであと4年ですね。

それまでには子供は独立し夫婦二人での生活になるので

生活は随分と楽になると思います。今以上に支出が増えるわけで無く

むしろ減っていくと考えますので辞めてダウンシフト生活をして

残りの人生有意義に過ごします。

老後資金は確保できているので問題ありません。

あと4年間で今しか取れない資格を取り粛々と準備します。

セミリタイアやダウンシフトしたくてもなかなか踏ん切りがつかないかもしれませんが

人生1度です。自分の人生すきなようにいきようではありませんか。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9580700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール