アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月12日

金回りを良くする

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今日は昼から地区の消防団の出初式の練習に参加してきます。

寒いですが、頑張ってきます。

さて、今日は「金回りを良くする」についてお話しします。

みなさんは金回りはいいですか。

僕は、昔はそうでもなかったですが最近は結構良くなってきていると思います。

なぜか?

昔の僕はお金を使うことといったらパチンコでした。しかも負けがこむと自暴自棄になり

浪費が多かったです。

しかし最近はパチンコも辞めて、ブログをしたり家で掃除や観葉植物の世話をして

専らお金を使うことがなくなりました。

とはいえ、投資や貯金は人より多めにしたいると思っています。

別に特別節約をしているつもりもありませんし、節約を強制してもいません。

子供も欲しいものは買っています。(無駄なものはダメですが……………………。)

不思議に思い調べてみると、「財運」が良くなった

と書かれてありました。

みなさんは僕も含めてですがお金に関する運と言えば「金運」だと思っています。

しかし、次のような定義となっているのです。

「金運」:お金を流す力

「財運」:お金を貯める力

上記の定義でいくと、金運がずば抜けて良くても財運がダメならお金は貯まらないということです。

良く年収は1千万あるのに貯金0という人もいますよね。

それは、金運はあるが財運がない人です。

反対に年収は少ないが貯金はたくさんという人もいます。

その人は金運はそこそこで財運がいい人です。

つまり、どちらもバランスが良くなければなりません。

僕は振り返ってみて金運はいいと思っています。

しかし、財運があまり今まで良くなかったです。

今はだんだん良くなりつつあります。

さて、財運を良くするための具体的な行動を書いておきます。

その方法は

「楽しいことにお金を使う」:楽しいことでも浪費はダメですよ

「お金を使った後に悔やまない」:悔やまれてはお金もかわいそうです

「お金の心配をしない」:心配しないために少額でも貯める

「損得勘定で動かない」:お金は後からついてくる

「食事はケチらない」:他はケチっても食事はケチらない

「お金に関心を持つ」:せっかく稼いだお金関心を持って使いましょう。
           自分だって関心を示されないと寂しいですよね

「お金に感謝する」:自分のところに巡ってきてくれてありがとうと感謝しよう

上記のことを少しずつ実践してみて下さい。

ちょっとずつですが変わってきます。

大事なのは途中で諦めない。なかなか効果が出ないと諦めてしまいがちですが

やってみてください。金運だけでなく他の運も良くなってきます。

僕も成長途中なので一緒に頑張りましょう。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9552682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール