アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月10日

年末調整を貰った

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は賀詞交歓会がありました。それで上司が事務所に来ました。

その時、年末調整を貰いました。

僕は、本社とは離れた出張所にいるので年末調整が出てもすぐに受け取ることはできません。

誰かが出張所に来るか自分が本社に行くかしないと受け取れないのです。

今年の年末調整は8万円ありました。

昨年はもっとありました。年収は昨年と変わりませんでした。

何故、年収は昨年と変わらないのに年末調整は変わるのか?

理由は調べたがわかりませんでした。

しかし一昨年以前より年末調整の額はかなり増えています。

なぜか?

それは保険の控除と確定拠出年金への加入が原因なのではと思います。

ただ、過払金が戻ってくるだけなので複雑な気持ちですけどね。

みなさんも多めに年末調整を受けたいなら確定拠出年金を考えてみては

いかがでしょうか。

ただ、確定拠出年金は60歳まで辞められませんし払わなくなっても管理料とか取られるので

よく吟味して加入してくださいね。

僕も、よく働いても15年程度です。(それ以降も働けないことはないのですがね………………。)

今回の年末調整も運用にまわそうと思っています。

年末に資産運用している友人に会った時、FXの自動売買がいいと聞きました。

このお金を使い自動売買してみようかと思っています。

みなさんの中でFXの自動売買をしていらっしゃる方もおられると思いますが

成績はどうですか?

僕も初めてやるものなのでどの会社がいいかとか調べてみないといけません。

レバレッジを低めに設定してロスカットにならないよう

初めてみようと思っています。

オススメな会社等があれば教えて下さい。



posted by 松幸 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9548893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール