アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月09日

セミリタイアまであと5年4カ月

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





台風15号が関東に直撃しましたが大丈夫でしょうか。

交通機関にかなり影響があったみたいですがどうですか。

会社もこういう日は休みにしたらいいと思うのですがね。

休みになる会社も随分増えてきたとは思いますが、

まだまだ出社しないといけない会社もあると思います。

出社するみなさんは自分の命が一番です。

無理だけはしないでくださいね。

怪我しても会社は何もしてくれませんよ。

さて、私事ですが僕はあと5年4カ月(49歳)になったらセミリタイアします。

12月生まれなので4カ月なんですね。

12月のボーナスをもらった時点で退職届け提出です。

これは決定事項なので変更はありません。

ただし、これより早くなることはあります。

会社が潰れたり、あまりに我慢できない事があったりしたら早まります。

早まるのは3年後以降です。

これは子供が高校を卒業するからここからは

夫婦が生活できれば問題ないのでセミリタイアします。

46歳以降はいつでもセミリタイアできます。

予定では資産500万ほどで月夫婦で20万稼ぎその20万の範囲内で

生活する。足りない分は500万から出す。

これで完璧です。

50代はみんな老後のためにお金を貯める時期ですが我が家は

あるので必要ありません。

これは先憂後楽の精神で今現在、かなりみんなに我慢してもらっている

賜物です。

もちろん妻や子供には将来なんらかの形で恩返しします。

そして、セミリタイアした後は横出世で地域や他のために

尽力したいと思っています。

僕は田舎っ子なのでセミリタイア後でもまあまあ忙しい毎日

になるような気がします。

忙しいだけで儲けにはならないかもしれませんが、自分の好きな事なら

苦にならないと思うので、やっていきます。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9177003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール