アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月17日

セミリタイアするための目標(1)

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





先日、子供の最後の運動会を見てきました。

中学生ですがよく頑張りました。

元気で運動会をしている姿を見て感動しました。

さて、今日は僕のセミリタイアするまでの最低の貯蓄と

毎月の生活費が試算されたので報告致します。

貯金額ですが48歳までに最低600万は貯めます。

現在恐らく200万くらいは貯まっているので後400万で済みますが

残り4年程度で400万ですので約100万は年間貯金が必要です。

そのセミリタイアまでの600万の根拠ですが

年間約200万使うとすると3年は無職でも持ち堪えることが

できます。

流石に3年あればなんらかの仕事に就くことはできると思います。

しかも職についてお金が足りない場合月5万なら10年、10万なら5年も

使えるのです。

別にン千万無くてもセミリタイアならできると思いました。

アーリーリタイアは無理ですが……………………。

使うお金を 稼ぐお金=使うお金か稼ぐお金>使うお金にすれば

絶対お金は減りません。

このことを理解している人が少ないと思いました。

これを理解すれば誰でもセミリタイアなんて簡単にできます。

稼ぐお金>使うお金

この超簡単な方程式で人生勝ち組確定です。

松幸は49歳になった途端にセミリタイアしますが600万貯めて

介護かビル管理かトラック運転手か面白そうなバイトと半農をして

有意義な中年生活を送ろうと計画しています。

セミリタイアの先輩方で何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9207061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール