アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月01日

セミリタイアする時期が早くなった

みなさんおはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

朝もめっきり涼しくなりました。(家は涼しいというより寒いです)

布団がないと眠れません。

今年は冬になるのが早いのかもしれませんね。

(これが本来の季節なのかも知れませんが………………………………。)

さて、僕のセミリタイア計画に変更がありましたので報告します。

先日まで50歳だったのですがある理由から49歳に一年早まりました。







その理由とは定修です。

定修とは定期整備で2ヶ月くらい休みなしでやる整備のことです。

今までは夏にやっていたのですが、次回から冬にやるようになりました。

なので、僕は当初50歳の誕生日を迎えたらすぐ正月なので

冬のボーナスでも貰ったら退職届を出せばいいやと思っていましたが

冬の定修とあれば1年は早く辞めないと被害が及ぶ可能性があると判断しました。

(万一12月とかだった場合、のんびりしてたらやらないといけないようになったら

最悪ですからね。)

だから早く退場できるように余裕を持って1年前にやめます。

ということで後、5年4ヶ月(2019年9月現在)

しかいません。

次は、何をしようかワクワクします。

質素に豊かにお金では買えない体験をしようと思います。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9141314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール