アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月15日

海外移住を考える

みなさんおはようございます。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

毎日雨で嫌になりますね。

僕は外仕事なので濡れて嫌になります。しかも天気に左右されるので作業ができなかったり

します。

しかし、いろんな人のことを考えると、雨が大事な人もいます。

農家で会ったり工場も渇水になったら困ります。

僕たちも雨が降らないと断水で困ります。

そう考えると、雨も大事ですね。 物は考えようですね。

さて、今日は海外移住を考えるについてお話しします。

僕は実は最近海外移住を考えています。

場所はマレーシアです。そこでマンションを買って終の住処にするのです。

まだ具体的には計画していませんが、年金が少なく貯金もある程度しかないのなら

これしか選択肢がないのかなと考えます。

今は働いているんで生活できますが、会社もいつどうなるか分かりませんし

年金もアテにはできません。自己防衛も限界の中でよく考えて生きていかなければなりません。

田舎ですが、今後ますます過疎が進みます。

マレーシアは物価がまだ安く日本の3分の1程度なのでいいかなと選択しました。

実際、僕たちがいく頃はベトナムやラオスなどの東南アジアが良くなるような気がします。

みなさん、最早日本だけでなく海外も視野に入れて生活を考える時期に来たような

気がします。今後日本はどうなるのか予想もつきませんが一つ言えるのは

さらに住みにくくなるような気がします。そして日本のような

国が別にできてそちらにみんな移住するのでは?と思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8974994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール