アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月28日

痩せることを決意しました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

梅雨が明け毎日暑いですね。

こちらの地域も毎日35度前後で暑いです。

しかしながら、田舎ということもあり且つ海の近くなので宵の口は暑いですが

朝方は寒いです。知らないうちに布団を被って寝ています。

エアコンを使わなくても窓を開けて寝ているだけで十分です。

街に住んでる方では考えられ無いと思います。

さて、今日は僕は痩せることを決意しました。

なぜかというと先日、健康診断の結果が戻って来ました。

内容は散々でした。コレステロールと肝機能が血液検査で数値が高く

恐らく脂肪肝になっているかなりつつある状況だと思います。

たしかに油物とか大好きでよく食べます。

懇親会に行くとオードブルなどはほぼ油物ですしお惣菜も

油物がほとんどです。

本来なら日本食を中心に食べるべきでしょうがあまり食べていません。

そこで、食事を変えつつ運動をしようと考えました。

ただ僕は飽きっぽいので極力続けてできるもので無いと辞めてしまうと思ったので

簡単なものをチョイスしました。

メニューは踏み台昇降運動とアブローラー、バランスボードです。

踏み台昇降運動は約40分、アブローラーとバランスボードは約5分程度やっています。

できない日があってもOKです。

それと腹筋運動とスクワットを各20回ずつやっています。

まだ1カ月程度しかやっていませんが、体重は2キロ程度は減りました。

とは言え増えたり減ったりですが………。

まだ始まったばかりなので数ヶ月ごとに報告しようと思います。

楽しいセミリタイアも病気では何しているか分からないので

元気でセミリタイアを迎えられるよう今から

健康には気を使っていこうと思いました。

また報告致します。
posted by 松幸 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9012378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール