アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月09日

ダウンシフト準備

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございまーす。

松幸です。





今日はダウンシフトに向けた準備についてお話しします。

僕は50歳でダウンシフトします。

50歳になって冬のボーナスをもらって時点で、退職届けを出します。

その時までに次の仕事は決めておきますが、正社員ではなく派遣かパートです。

色々資料を見て分かったのですが、結構男性のパートさんているんですねー。

パートって女性がするもので男性は派遣かアルバイトだと思ったのですがパートが

いるとは知りませんでした。

僕は、手取りで10万程度で構わないのでパートをして稼ごうと思います。

そして、実家を使ってカフェや民宿なんかにも挑戦します。

全部はできないのでまだ6年あるのでゆっくり考えます。

それとFXや投資で少しずつでもお金を増やしていきます。

話しは変わりますが、僕は子供に貯金はしなくていいから月3万をずっと投資しろと

教えています。なぜかというと40年積立投資で1億近くになるからです。

もちろん紆余曲折ありますが一喜一憂せずずっと置いておくことで

絶対未来は明るいです。

僕は子供に貯金なんか教えません。これからは投資です。

僕も投資を考え出したおかげでダウンシフトを考えるようになりました。

話は元に戻りこうやってダウンシフトに突入します。

パートさんは比較的働く時間を自由に設定できるので稼ぎたい分しか働きません。

ダウンシフトにはぴったりだと思います。

そんなに上手くいかないかもしれませんがこれは面接時の交渉次第だと思います。

パートで10万稼ぎ、カフェや民宿で稼ぎ、投資で稼ぐ。

老後が明るいだけでなく、50歳以降は楽しい毎日が待っています。

今のように社畜生活でラットレースをするような生活から足を洗って

ストレスにない生活をします。

そのために今、家族みんなでお金を貯めているのですから………。

先憂後楽50歳以降の僕の人生は最高です。

そのための準備は大切ですね。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8791013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール