アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月07日

ダウンサイジングをやる

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございまーす。

松幸です。





連休明けの初日、どうでしたか?

休めた方も休めなかった方もまた仕事に戻っていますね。

僕も戻りました。

元気で足場を組みましたよ。

ラットレースから脱出している人は今日からもまだ連休が続いています。

僕も早くそっちへ行きたいです。

さて、僕は連休中にダウンシフトの前準備として子供が自立した後、退職まで

3年残っています。この間に何をするか?

人によっては「自立した後はさっさと辞めたらいいんじゃないか」と思われるかもしれませんが

僕は自立していった後はお金を貯める事とダウンサイジングに慣れるための

準備期間に設定しました。現在は、貯金や保険、食費等でおよそ35万程度

使っていますが、自立後は15万までダウンサイジングします。

夫婦二人での生活なので十分やっていけます。食費は3万程度、日用品等で1万程度

保険が3万程度等と計算していくと14万くらいでやっていけることが分かりました。

これでダウンシフトして夫婦で20万稼ぐと5万は貯金できこれが年60万

10年で600万になります。こうしていくと老後も安泰です。

定年まで働く方もやはり生活のダウンサイジングは絶対に必要だと思います。

これができない方が老後破産になるのだと思います。

うちの場合は現時点で生活費がすごく少ないので、ダウンサイジングも比較的やりやすいのかなと

思います。これも家族の協力があってのことですけどね。

僕は50歳になった時点でダウンシフト生活に突入するので47歳で子供が自立します。

後の3年でダウンサイジングし、ダウンシフト生活を楽にするよう準備します。

こうすると、誰でもダウンシフト生活できそうですよね。

みなさんも仕事が大好きで仕方がない人は別として、ラットレースから脱出したい人は

ダウンサイジングしてダウンシフト生活をするのもいいかもしれませんよ。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8785836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール