アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月20日

お金の勉強

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





今日はお金の勉強について書きます。

僕は数年前からお金について自分なりに勉強してきました。

勉強といっても机に向かってやるのではなくネットで見ただけです。

ただ、たまらない人と違うのはネットに書いていることを吟味してこれは良いと

思ったものを実践しただけです。

そして、勉強した事で生活も変わっていきました。

まず、浪費が格段に減りました。

今まで買ったもので極力生活し物を増やすのを辞めました。

それと、購入するもののランクを上げ良いものを少し買うようにしました。

つまり今までは安いものをたくさん買っていました。

例えば服も安い店で千円や二千円の服をいくつも買いました。しかし、勉強後は

デパートで一着か二着しか買いません。身体は一つしかないのに

たくさん買っていつ着るんやと思い、良いものをちょっとだけの考えに切り替えました。

これにより、衣類や物が減りました。そして、もったいないを少し辞め

必要の無い物を感情を入れず粛々と処分しました。

年に一度は食器棚や普段はあまり片付けないところも確認し掃除しました。

これをすることにより物が段々と減っていきました。

物が減れば管理も容易になる。すると余計なお金を使わなくなる。

いい方向に向かっていきました。

そして、投資の実施ということで投資信託をしたり金を少しずつ買ってみたり

極めつけは太陽光投資をしました。

いろんなことに挑戦し、老後は安泰でしょう。

後は自分に投資も行いました。資格取得をしたり投資の知識を手に入れたり

しました。

お金の勉強とはお金だけでなくそれ以外のお金に纏わる全てのことを

勉強しないといけないことに気づきました。

僕は、お金とは現金のことだけと思っていましたがそうではありません。

いきていく上で全ての事はお金と密接に関係しています。

だから、勉強って大事なんだと思います。

人生死ぬまで勉強と言いますがその通りです。

そして勉強したことをどこまで実践するかです。

知識のままで使わなければ意味がありません。

人生死ぬまで勉強です。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8404668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール