アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月02日

蓄電池を購入しました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





昨日、蓄電池の購入の契約を交わしました。

蓄電池ですが僕は、パナソニック製の蓄電池にしました。

それと、カーポートに太陽光パネルを取り付けられるものもいっしょに購入です。

パワーコンディショナーは無料で2基取り替えてくれます。

なぜ、今なのか?

それは来年10月末にFITによる買い取りが終了するからです。

今48円買取りが今後は金額が未定です。

間違いなく30円は切ります。

最悪、11円くらいになるそうなのですが11円なら蓄電池に充電してそれを

使って、電力の電気は必要最小限購入すればいいと思いました。

ニュースなんかを見ていると今後も再生可能エネルギーの利用はどんどん増えては

いくと思いますが、普及しないことには始まりません。

うちの近所でも取り付けているのは全世帯70軒中5軒くらいです。

いかに普及していないかわかりますね。

ここら辺は田舎ということもあり、老人ばかりということもあるため

普及し難いというのもありますが、少なすぎのような気もします。

うちなんか家の周りが太陽光パネルだらけなので変人の家のように

近所に思われています。

まあ、変人でも儲かればいいんですけどね。

究極は自宅で発電して蓄電池に貯めそれを使う。

導入後はこれが叶うので嫁も喜んでいました。

停電になればうちだけ電気がついている。

楽しみです。












posted by 松幸 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7506271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール