アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月21日

人生のメンター

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。





日に日に寒くなっていきますねえ

みなさん風邪などひいてないでしょうか。

インフルエンザもじわじわ流行ってきています。

しっかりうがい、手洗いで予防して下さい。

さて今日は人生のメンターについて書きたいと思います。

最近僕は「この人が人生のメンターかな」

思う人に出会いました。

その人とは二人います。

二人とも自分より年上で50代後半の人です。

そして、一人は会社経営者でもう一人はサラリーマンですがかつては

商売をしておりました。

しかも今は僕と一緒で太陽光発電をしています。

その二人ですが1人は約10年前に出会いました。

出会って最近までは特に何も思っていませんでした。

しかし最近自分の考え方が変わりその時に色々ご指導いただいたこともあり

もしかしたらと思いました。

もう1人は2年くらい前に出会いその後は何もありませんでしたが

今年になって仕事をその人に依頼しました。

そこから色々ご指導いただき考え方が似通っているなあと思ったため

もしかしたらと思いました。

しかも出会った時期が自分が色々悩み人生の岐路に立っているだろうと思う時に

出会ったからです。

このようなこともありこの人たちが人生のメンターじゃないかと思う理由です。

今まで「人生のメンターに出会わないなあ」と思っていましたが

適切な時期になったら現れるようになっているのかもしれません。

でも、自分が「この人が人生のメンターなのかもしれない。」と思って

付き合わないとそのチャンスも逃してしまうのです。

自分が思うにみんな人生に一度はメンターに出会っていると思います。

それを受け入れているかシャットアウトしているかで人生が全く違うものに

なるのだと思います。

なので僕はこのような人に出会えて幸せ者だと思います。

それといかなる話が来てもとりあえずは最後まで話を聞いて取捨選択するからだとも思います。

この習慣は死ぬまで続けようと思います。

みなさんはどう思いますか。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7115609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール