いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
今日はお金について書きます。
よく本を読んでいるとお金というものは水と同じで
出さなければ入らないと書いています。
僕はこれについて確かにその通りだと思います。
なぜか。お金に対してケチな人や自分のためにしか使わない人
貯金ばかりしている人などこういう人たちには一時的にお金は入って来ますが
そのうち途絶えてしまいます。
なので節約します→余計入ってこない→さらに節約する→なお入ってこない
の悪循環に陥ります。
お金を出すと
人のために出す→友達を連れて帰ってくる→さらに出す→さらに友達を連れて帰ってくる
の好循環です。
つまり出す人には友達を連れて帰ってくるので出さなければなりません。
しかしただ出すのではなく人が喜ぶような使い方をしないといけません。
僕は今、神社ミッションや寄付など自分に見返りを求めないことをしたり
しています。
そのほかはやっていませんがこれをしだしてからお金の出入りがスムーズになったような気がします。
今までの人生お金に困ったことはありませんが、今はなおお金に困らなくなったように思います。
お金を貯めて淀みを作らないようにしています。
ただうちは預金が少なすぎるように思いますが………………。
なので、緊急時は困るかもしれませんが、何とかなってしまうのが僕なんですよね。
困ったことがあっても運良く終わってしまいます。
お金に余裕がある→気持ちに余裕ができる→またお金が入る→
お金に余裕ができる→また気持ちに余裕ができる
これの繰り返しです。
この方程式を手に入れるにはまず自分から出さなくてはなりません。
これは絶対です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image