アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月17日

セミリタイアするためのシュミレーションをしてみました

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

さて、僕は最近セミリタイアへ向け準備をしています。

その中で、シュミレーションをしてみました。

そのシュミレーションというのがもし会社を辞めずに定年まで働いた場合と

48歳で辞めた場合、50歳で辞めた場合とを比較してみました。

結果ですが

今から定年まで働いた場合、約1億2千万程度稼ぎます。

しかし、税金等で25%くらい引かれるので昇給を約1%で考えても

9千万になります。

そしてその中から貯金を20%したとしても1800万しかできません。

次に48歳から定年までの年収を計算してみました。

年収は約8100万です。そこから色々引いて残は6100万です。

貯金は20%で1200万です。

次に50歳から定年までの年収を計算してみました。

年収は約6900万です。そこから色々引いて残は5200万です。

貯金は20%で1000万です。

やめてバイトした場合では48歳で約20%の貯金で624万、50歳の場合で

貯金が528万でした。

計算上では貯金は今の仕事の半分です。

しかし、アルバイト生活なので自由はたくさんできます。

月10万稼いで入れば生活できます。

あくまでシュミレーションなのでどうなるかはわかりませんが

大体近くにはなるのではと思っています。

今のように土曜祝日もないような仕事よりもっと

時間に余裕のある生活が送りたいです。

今は休日でもいつ電話がかかってくるかもしれないと

気にしてばかりの生活なので解放されたいです。

僕自身は基本的に携帯電話など必要ない人間です。

むしろ携帯電話があるとなんか誰かに束縛されているような気がして

ものすごい苦痛です。

だからもっと年をとったら携帯電話は解約します。

シュミレーションをしてみて思ったのですが、

税金などの天引きがかなり多いことに気がつきました。

収入が多いとそれだけ天引きも多いのは当たり前ですが

こんなことならもっと低収入な仕事がいいと思いました。

なんか税金のために働いているような気がします。

みなさんもセミリタイアするしないに関わらず一度は

自分の給与明細をじっくり見てみて下さい。

何かが見えてきます。

今回僕はシュミレーションして分かりました。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6980379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール