アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月17日

資格取得について

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

僕は先日、資格試験を受け合格しました。

資格名は第一種衛生管理者です。

この資格は50名以上の従業員を使っている事業所では人数に応じ規定の

衛生管理者を選任しないといけないとなっています。

その時に必要な資格が衛生管理者です。

僕がいる会社は50名もいないので必要はありませんが将来

役にたつかもしれないので取りました。

もう一つの理由は前回受けたけど落ちたので絶対取ろうと思い受験しました。

僕は、かつて色々資格を取りまくりました。

しかし取りまくったと言っても技能講習が多いです。

その技能講習も今の建設業では結構役立っています。

牽引免許も取りましたがいまは役には立っていません。

火薬類の免許も取りましたが役に立っていません。

こうして役に立たない資格もたくさんありますが

そのときは一生懸命勉強したので自己啓発には

なったと思います。

今度は消防設備士に挑戦します。

そのあとは施工管理の資格を取ります。

今は、衛生管理者の資格を取得してすぐなので勉強はしませんが

12月になったら本腰を入れて勉強します。

今はたくさんの資格試験があるのでみなさんも

役に立つか立たないかは別として挑戦してみるのも

良いかもしれませんよ。

僕は、勉強することでボケ防止に役立つとも思っています。

(まだ若いのでボケるわけはありませんが)















posted by 松幸 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6980013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール