アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月17日

相続について

みなさんこんばんは!

めっきり寒くなってきました。

体調は崩されていませんか。

僕は少し風邪気味です。

いつも読んで下さりありがとうございます。

さて、今日は相続について書いていきます。

以前書いたかもしれませんが僕の父は肺癌になっています。

しかも、先日軽い脳梗塞を起こしました。

僕はその時は勤務中で母親から電話があり急いで帰りました。

病院行きましたが幸い処置が早かったため軽くて済みました。

しかし、左側が少し障害が残るかもしれません。

僕は病院に向かっている時、最悪を考えました。

「いよいよ来る時が来たか」と………………。

そして同時に相続のことも考えました。

僕は弟がいるので相続人は3人です。

田舎暮らしなので大したものはありませんが、大したものがない

人に限って争うそうなので、この際キチッとしたほうがいいように思いました。

お金持ちの人は争わないように、生前にキチッとしていますので

問題なく移譲されるそうです。

まさしく「金持ち喧嘩せず」ですね。

せっかく仲の良かった家族でもそんなことで喧嘩するのは馬鹿馬鹿しいです。

なので今回このようなことがあったので、母親とも話し

できるところからやっていこうとなりました。

これから保険屋をしている友人や、銀行、証券会社に聞いてみようと思います。

その際、全て鵜呑みにするのではなく話半分で聞き自分で検証し

これだと思ったことを実行します。

僕は今まで相続などしたことないので揉めないように

円満に解決したいです。

周りは良いことばかり言ってくると思いますが自分の意思で

最善のことをします。

みなさんもいつかはこのようなことに遭遇します。

もしかしたらもう遭遇した人もいるかもしれません。

円満に解決したいですね。
















posted by 松幸 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6979974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール