アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月18日

祭りの総会

みなさんこんばんは!

日一日と寒くなっていきますね。

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

今日は仕事に行って夜は祭りの会の総会がありました。

僕の田舎には祭りの会というのがあります。

これを読んでいる方の中には都会の方もいらっしゃると思います。

おそらく田舎の方は僕の地区のように祭りの会というのがあるかもしれません。

祭りの会というのは毎年10月に秋祭りがあります。

いわゆる地方祭です。

その祭りを実行していくのが祭りの会です。

僕はその会の役員をやっています。

役員といってもたいしたものではなくただの雑用みたいなものです。

今日は総会だったので本来なら夕方に集まって総会後の懇親会の

準備をしなくてはいけませんが今日は仕事だったので行けませんでした。

このように役員は祭りの準備や祭りの運営、懇親会や総会の準備など

雑用係です。

なんでそんなものをしているのかというと人がいないので仕方なく

というのもありますが、

このように人の役に立っていると次に自分が困った時に

助けてもらうためです。

やはり何事も先出ししておかないと入ってはきません。

お金でも一緒です。

お金も先出しして人の役に立つ使い方をしていると後からついてきます。

なんの得にもならないので出すのは嫌だといっていると

入ってもきません。

このようなことは学校では習いませんが僕は

子供達にも教えています。

助けてもらいたければ先に人を助ける。

お金が欲しいのであれば先に人のために使う。

こうすることで損したように思えても実際は得するのです。

このようなこともあり祭りの会もやらせてもらっています。

しかしあまり見返りばかりを求めてもいけないのでそのように思いながらも

見返りを求めずみんなのためにと思いやっています。

みなさんも学校では習っていないと思いますがみんなのために何かをしてみてください。

きっと周りの目も自分の気持ちも変わります。

豊かになるためには先出しが大事です。

こんな感じで祭りの会の役員もやっています。















posted by 松幸 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6984061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール