アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月11日

セミリタイアするにあたり必要なこと

みなさんこんばんは!

いつも読んで下さってありがとうございます。

最近書いていませんでしたが久しぶりに書きます。

地方祭も無事終わりまた日常に戻りました。

僕の地区は若者が少なくて老人が多いため行事のほとんどに参加します。

祭も好きなので完全燃焼しました。

さて、今日はセミリタイアするにあたり必要なことについて書きます。

必要なことそれはお金ではありません。

お金は多いほうがいいですがお金より必要なことがあります。

それはズバリセミリタイアに突入する勇気です。

これがかけている人が多いなあと思います。

いろんなところで質問とか見ますが1億とか5000万とかかなり大金を持っているにも

関わらずセミリタイアできるでしょうかなどと質問しているのを見ます。

質問者がどのような生活をしているのかとか全くわかりませんので答えようがないように

思います。

いくら1億持っていても1000万の生活をしていたら10年で終わるし200万の生活

だったら50年持ちます。

つまり生活レベルでセミリタイアできるかどうか決まります。

そんなことは自分で考えることだと思います。

そんな質問をしている間はセミリタイアなんかできません。

誰かに後押ししてもらうのではなく自分で決め自分で勇気を持って

セミリタイアしないとできません。

僕は500万でセミリタイアに突入します。

セミリタイアできるかできないかは自分次第なんです。

人に聞いているうちはできません。

セミリタイアするにあたり必要なこととは

セミリタイアする決断力なのです。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6799065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール