アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月02日

お金や昇進で従業員を釣る

みなさんこんばんは!

結構な期間書いていませんでした。

申し訳ありません。

雨が降っています。地方祭も近いです。

秋は行事が多いですね。

さて、今日はお金や昇進で従業員を釣るということで書きます。

うちの会社は9月が決算です。

今月から新しい年度が始まりました。

年度がはじまるにあたり社長から挨拶がありました。

そこには売り上げがあり利益を上げることで昇進や昇給に影響する

と言われました。

確かに業績が良くないと昇給などないですがつまりこれは

業績アップのために馬車馬のように働けと案に言っているものだと

解釈しました。

つまり金で従業員を釣っているのだと。

しかし今時、そんな昇進や昇給で従業員を釣ることなんかできるのかなと

疑問に思いました。

社畜になりきっている人や昔の仕事バカなど特殊な人間を除き

そんな人は今や少ないように思います。

特に若者に至っては給料や昇進より自分の時間や休日などを

重視しています。

給料は少なくていいから休みをキチッととれるところや

必ず定時で帰れるところ、飲み会などの鬱陶しい付き合いのないところ

など個人が充実しているように生活も変わってきています。

なんかうちに会社を見ていると金や地位で人が動くようなまさしく時代に

逆行した状態だと思いました。

こんな会社は今後は淘汰されていくと思います。

まあ、されていって当然ですけどね!

僕自身も今までは金のために馬車馬となって働いていましたが

今はそこまで働く必要はないように思っています。

年収が100万減っても責任やノルマのない楽な仕事がいいです。

どうせ数年後にはやめるのだからゆるく生きていきます。

少なくとも今の僕は金や地位には靡きません。

みなさんはいかがですか?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6766592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール