台風接近中です。被害が最小限であるように祈ります。
さて、今日は投資する時期はいつがいいかについて検証してみたいと思います。
時期ですがズバリ早ければ早いほどです。
僕が小さい頃や若い頃というのは証券会社はありましたが
携帯電話やインターネットはなく(ポケットベルというのがありました)
株式投資などの投資や不動産投資などはお金持ちのやることで
一般庶民などはやるものではないと言われていました。
親から聞いたことといえば「株などやってたら破産する」とか「えらいことになる」
とかでした。
そして、その後銀行などから投資信託などの投資商品が発売されだしネット証券やネット銀行
が生まれ投資が身近なものになって来ました。
もし、僕が小さい頃や若い頃に投資が浸透していたらもうセミリタイアしているかも
しれません、いや、セミリタイアしています。
だから、僕の子供には投資をさせようと思っています。
欧米では小さな頃からお金や投資について授業をし
子供たちにお金の増やし方などを教育しているそうです。
日本では基本的にお金の話を忌み嫌う傾向があるので
教育をあまり積極的にやっていません。
僕はそんな子供たちにがかわいそうなのであくまで自己責任ではありますが
お金の教育をし実際に投資をやってお金がいかにして増えていくかを
教えていきたいです。
僕は60歳まであと20年もないですが子供は40年以上あります。
40年投資を続けると複利ですごいことになっています。
確かにマイナスになる可能性もありますがぜひ恐れずに
長期投資を行いセミリタイアしてほしいと願っています。
みなさんもやるなら早いほうがいいです。
なので子供たちは昔に比べお金を稼ぎやすい状況になっていると思います。
いつまでも社畜になりきるのではなく
本物の幸せを手に入れてほしいと思っています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image