アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月14日

セミリタイアしたければ変人であれ

みなさんおはようございます!

台風が来ていますね。

みなさんの地方の被害が最小限であることを祈っています。

これからは自然現象が多く発生するようになる時代に突入するのだと

思います。いつ来ても大丈夫なように被害を最小限に抑えられるように

やはり日頃の備えが重要であると考えています。

さて、今日はセミリタイアしたければ変人であれをテーマに書きます。

みなさん仕事がものすごい好きな人でも1回や2回は「会社辞めたる」と思ったことが

あると思います。僕なんかは日々思っています。

しかし、普通の人は思うことはあっても実際に辞めたりなどの行動に移すことはありません。

なぜか?それは普通の人だからです。

普通の人は思っても実行することはできないのです。それは普通の人路線から外れてしまうからです。

普通の人路線とはこの世の大半の人が考えていることです。

例えば、欧米人と日本人は考え方が違います。アジアでも中国人と日本人ではまた考え方が違います。

しかも日本人の中でもみんな考え方が違います。

しかし欧米人でも中国人でも日本人でも多くの方の考え方が正となり少ない方の考えを持っていると

変人扱いされます。

欧米ではセミリタイアというのは結構スタンダードな行為ですが日本ではまだまだ少数です。

なのでセミリタイアなどということをしたり考えていたりしたら変な人だと思われます。

僕は実際にみんなから「変わっている」とよく言われます。

しかも田舎なので変わったこと(投資など)をやっていると変人扱いです。

しかし、思いました。

「みんなと違う考え方をしないとセミリタイアも投資もできないんだ」と。

確かにそうです。

昨日、ネットを見ていましたら株式やFXなどは人の裏をかいて投資しなければならないのですが

みんなが売るときに買い、みんなが買うときに売る。これは普通の人はできません。

だから株式などの投資から約八割くらいの人は撤退しているのだと思います。

確かに常人ではいつまでも残ることなんて不可能ですよね。

しかも、投資でもなんでもですが「これはいいものです」と勧められて実行する人は全体の

一割だと言われています。残りの九割の人はしません。

だから九割が普通になり一割が変な人なのです。

反対なら僕らが普通の人です。

でもそうなるとセミリタイア人だらけになってしまい投資で生活する人ばかりになるので

それはそれで困ります。

結論として、セミリタイアしたり成功者になるためには少数派の考え方にならないとできないのです。

つまり、周りから何を言われても我が道を行くの精神に徹する。

その先にセミリタイアはあります。

それ以外は普通の人、所謂「社畜」です。

変人扱いは取り方によっては成功者になれる考え方なのです。













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6698701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール