アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月13日

空き家の有効活用

みなさんおはようございます!

僕は今も自宅近くに家を建て住んでいます。

小さな家ですが満足しています。

そして近くには実家があります。

ベランダから海が見え、景色はいい方だと思います。

実家には両親が住んでいます。しかし、歳も歳なので亡くなったら空き家になります。

その空き家をどう有効活用しようかと考えています。

今は人が住んでいるのでどうすることもできませんが築40年である程度

リフォームも完了しています。

西側にはベランダから海が見えるのでカフェとかをしてみるのもありかなとも思います。

それか、誰かに貸すか。僕のところは「ド」がつくほどの田舎でやはり高齢者が多く

だんだん世帯数が減っています。若い人もいるのですが、かなり少なくかつ

山と海に囲まれているため平地が少なく家を建てる土地がありません。

ですので、家庭ができても街へ出て行く人が多いです。空き家も多いので

その土地を購入してと思いますが、所有者がなかなか手放さないのが現状です。

結局、出て行って戻ってこない。こういう状態が続いています。

現在はなかなか両親と住むことはないのでとりあえずどこかに住んでいて頃合いを見て

実家に帰るということはあっても最初からじいさんばあさんと住むことは

なかなかないです。

というのもあって、貸すのもアリかなと思っています。

僕も田舎の土地活用などには疎いので何かいいアイデアがあれば教えてください。











posted by 松幸 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6695211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール