アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月12日

ハッタリと本音

みなさんおはようございます!

夕べからすごい雨ですね。稲刈りの時期ですが雨が多いので稲刈りを躊躇って

いる人もいるのではと思います。

天候に左右される仕事も厳しいですね。

さて、今日は本音とハッタリについて書きます。

僕は、本音とハッタリを使い分けてする仕事が苦手です。

今は仕事していますが入札とかやっているので腹の探り合いとか

人を誤魔化したりしての仕事なので本当に疲れます。

僕は、人を誤魔化したり腹を探り合ったり、駆け引きしたりすることが

ものすごい苦手です。

もっと本音で仕事できるところがいいですね。

今は建設関係者ですが、建設業が衰退して行く理由がわかるような気がしました。

他人を蹴落として自分だけが生きていく。

なんか虚しいですよね。

最後には何も残らないように思います。

こういうハッタリで生きて行く世界苦手です。

ま、この業界だけでなく恐らく他の業界でもそうなのでしょうが

それなら、そんなこと知らないところで仕事した方が幸せなのだと思いました。

社長と課長に言うことが違うとか課長には本当のことを言って社長にはハッタリで通す。

僕はそう言うのには長けてないのでどこまで言っていいのかここからは喋らない方がいいのか

そういう匙加減ができません。

昨日、話をしていてそう感じました。

ますます早くセミリタイアをしてこの業界から脱出しないといけないと

強く思いました。









posted by 松幸 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6691776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール