アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月15日

お金は使う方が難しい

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

みなさんはお金って稼ぐのと使うのとどちらが難しいと思いますか?

もし、一億円あったとして使ってみてくださいと言われてもなかなか難しいものだと思います。

自分も友人に聞かれても、大抵は家を買って、車を買ってあとは貯金かななどと

ありきたりの答えを言ったものです。お酒が好きなら飲みに行ってとかいろいろあると思います。

しかし、最後は貯金とかの答えになってしまうのではと思います。

やはり、大金を扱える器がないとそういう答えかもしくは散財して破産かのどちらかです。

なので僕は先日、友人と話していましたがお金って稼ぐより使う方が難しいなぁと

思いました。

稼ぐのは働きさえすれば簡単に給料が入ってきます。しかし、使うのはいざ使えとなっても

考えてしまいます。そして、考えるのもおっくうとなり手っ取り早い貯金となるのです。

結局、お金は使う方が難しいです。

自分も今、お金を老後のために貯めていますが、使う時にどうするのか考えておかないと

結局使わずじまいで死んでしまうなんてことになると思います。

なので最後のこの50代の10年間でよく考えて使い道を決めておきたいです。

せっかく今頑張っているのだから最後位は使いたいですよね。

ただ、使うなら有意義に使いたいです。無目的でやみくもには使いたくありません。

年を取れば物欲なんてなくなるので、経験に使いたいですね。

そしてなおかつ他人のために使いたいです。

このため、使い道については今後10年でしっかり吟味します。

みなさんは有意義にお金使っていますか?

この機会にお金は使う方が難しいについて一度考えてみてはいかがでしょうか。

僕は使う方が難しいと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12088793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール