いつも読んで下さりありがとうございます。
松幸です。
今日、以前僕が勤めていた会社(以下A社)の上司が若手と話をするために事務所に
やってきました。
なぜ、話をするかというとA社は評判がガタ落ちで悪い評価しかされていない
ので一度上司と話しするために若手が呼んだ次第です。
そこで、A社は今回の工事でお客様からの評価が著しく下がってもうどうにも
ならないのでどうにかしてくれとお願いしたそうです。
しかし、その上司は寝耳に水でいつも通り「今後、お前達が頑張ったらいい」
などと答えにもならないようなことを言っていました。
今、困っているから相談しているのにそんな答えです。
そして他のことも色々言ったようですが何もいい答えは帰ってこなかったようです。
やはり自分がいた時と同じで何も変わっていないです。
腐った組織は腐ったままで健全になることはないですね。
よく分かりました。まぁ自分がいた時から腐ってはいましたが
さらに腐食が進行しているように思います。
しかし、素人の所長と素人の集団ばかりの中でどうやって信頼を築いていくのか
そういうことを具体的に教えてあげればと思います。
上辺だけで逃げるのではなく、具体的対策を出してもらいたいですよね。
だが、もうここまで腐食が進行してしまったらもう健全には絶対にならないでしょう。
もしくは健全になったとしても膨大な時間がかかるでしょう。
そこまで若い従業員たちが待てるかどうかです。
腐った組織はもうどうにもなりませんね
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image