アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月05日

自分の生きたいように生きる人生

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます。

松幸です。

突然、質問ですがみなさんは自分の生きたいように生きていますか?

僕は今まで生きていませんでした。

何にしても自分の意見を後回しにして他人優先でした。

他人優先にしていた方が楽だからです。

なので、今になってやはり後悔しています。

子供たちが小さい頃、もっと遊ぶ時間を作って遊んであげればと思い後悔しています。

やはり子供と遊ぶのって小さい頃だけです。

今なんかもう社会人と大学生なので遊んでなんかくれません。

これは大きな後悔です。

この自己犠牲と引き換えにお金は入ってきたのでよかったのですが

大切な時間はもう帰ってきません。

地区の飲み会やイベントなんかも行きたくなくても近所付き合いで行かなくてはいけません。

このように、人生色々な場面で選択がやってきます。

その一つ一つを自分が選択して行った結果が今に至るのです。

これは誰の責任でもない自分の責任です。

自分が逆の選択をしていれば、また変わった人生になっていたでしょう。

いい顔しようと選択した結果が今に至るのです。

今後、自分の生きたいように生きるのであれば他人ではなく自分の心の声通りに

生きないといけません。当然、他人との衝突もあるでしょう。

今まで通りには行けません。付き合いも悪くなります。

しかし、自分の考えで生きるというのはこういうことです。

自分優先で生きるのならば、自分の潜在意識に聞いて行動するのです。

おそらく自分にストイックになるか甘くなるかどちらかでしょう。

自分任せとはこういうことです。自由の代わりに全て自己責任です。

自分で羅針盤を見て前進する。もしくは泊まったまま現状維持かです。

人生は勉強の連続です。

自分の生きたいように生きるようにやっていきます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11971576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
松幸さんの画像
松幸
セミリタイアに向け準備中 そのための種銭稼ぎに奮闘中 アルバイトのための資格取得
プロフィール