アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「はなまるペニオク教室」第十三回

みなさんコンニチハ。はなまるです。
第13回目です。特に前置きはなくスタート。


  ■落札は1日1件まで

その日の序盤で低額落札できると「ウヒョー!今日はついてるぜ!この調子で、
浮いたコインでもうひと勝負!」とかやっちゃうと、何故かイタい目をみることが
多いような気がする。
調子に乗った罰なのか、運が悪いだけなのか、はたまた妖精さんのいたずらか?
なので落札は1日1件まで、落札できたら中2日は空けるようにしています。
目立たず静かに、ちょびちょび落札。これがロボスナイプユーザーのあるべき
姿なのかもしれない。
※妖精さん=運営。

  ■botのお話

前回「エンターティメントとしての〜」なんて書いちゃいましたが、ちょっと後悔。
やっぱりbotは嫌ですねぇ。
botにも自動入札タイプ、手動入札タイプなど様々ですが、一番メジャーな活動としては
やはり「botリレー」ですかね。大量自動入札者に対して入れ代わり立ち代り、
うまい具合にバトンを渡すように対戦相手がチェンジしていきます。見ている側は、
これはチャンス。入れ代わるIDをbotと認定してメモしておきましょう。もちろん
エナ専の可能性もありますが、どのみちいやなIDです。
あと待ちbot。自動対手動の構図でカモが参入するまで待ち続け、一般参加者が
参入すると片方が落ちて削り取ります。だれも入ってこなければ、適度な所で
オークションを終了させます。バオバブがこれでした。
他には強bot。これは強IDのbot版だと思ってください。またその逆の低額落札bot。
全ての商品に均等に参加者がいるわけではないので、待ちに入らず低額で終了し、
サイトとしての低額落札の実績を作ります。
特殊な例だと、自動入札反応型bot。自動入札をしかけると沸いて来ます。
まぁファミオクの事なんですけど。これはロボスナイプで攻略可能です。
終わり方にも特徴があって、セットした自動入札が切れたり、所持コインが
尽きたりすると、数回入札が続いて終了。こうなると「もうちょっとコインを
セット(用意)しておけばよかった」と思いますよね。運営の思う壺です。
怪しきIDは疑え。リストアップしておきましょう。.......〆(..)メモメモ

  ■仕掛け釣り(仮)の成果

前回、考案中の仕掛け釣り(仮)を紹介しましたが、実践検証してみました。
対象商品は1万円以下、価格のみでフィーリングで選定。、開始価格は履歴から
適宜設定(300〜1000円くらい※定価の1割と割り切ってもいいかもしれない)、
停止価格は定価の4割。セット枚数は全て50枚。
全てサイトの自動入札でセット。
8件の検証中・・・
 落札2件
 開始価格以下で終了2件
 停止価格オーバー1件
 自主リタイヤ3件
 50枚全消費0件
この結果は悪くないんじゃないですか?落札率は25%ですが、敗戦含めても
コイン消費が少ない。
もちろんロボスナイプで[入札履歴]は監視してます。自主リタイアの3件は
ここを見て、自動入札者が多かったり、相性の悪い相手が参加してり、
流れが悪かったりで、自動入札を途中で解除したものです。
で、気付いたのですが、すでにこの方法で挑んでいる人がいますね。
その人は、もっとシビアな設定で、セットコインも10〜20枚程度。
完全な低額落札狙い。念のため落札履歴も参照しましたが、確かに
低額落札が何件かありました。
高額商品を狙わず、長く遊んで、ちょっと結果を期待したいとう人には
お勧めかもしれません。ロボスナイプの非対応サイトでも使えますしね。
※一応、「検証結果であり、落札を保障するものではありません」
 とか書いたりしちゃって。

仕掛け釣り(仮)の結果を得て、なんとなく、はなまる基礎公式が固まりました。
次回はそれを公開したいと思います。

とまぁ、今回はこのへんで。それでは次回に!

ロボスナイプをダウンロードはこちら


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。