アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月11日

【しがテス1】マリノに勝てるか?きねうちパスタ

どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。

記念すべき第一回目の記事は、やはり批評でしょ。
だって批評をやるのに始めたブログの一発目で批評やらなかったらおかしなことになってるもんね。

ということで、栄えある第一回しがリー批評(勝手に命名)に選ばれたのは・・・


じゃららららららららららららららららららららららららららららじゃん


きねうちパスタ




これは、かの有名?な業務用スーパーアミカにてゲットした生パスタです。
私はピッツェリア・マリノのパスタが大好きなのですが、
そちらで出してくれるパスタが生パスタなので、家庭でも生パスタを実現できないか?と模索しておりました。
そんな折、会社の先輩から「アミカに生パスタ売ってるよ」との情報をいただき、即ゲットしに行ったのは言うまでもありません。


と『きねうちパスタ』との馴れ初めはこの辺にして、批評していきたいと思います。


1.調理前

2018-02-10_13-11-22_026.jpeg

我らが『きねうちパスタ』はこんな面構えをしております。
給食のソフト麺に似てそうだけど、麺の硬さはソフト麺よか全然硬いです。
けど普段買う乾麺タイプのものとは、別物でした。

2.調理中

ゆで時間は1分30秒とのことなので、
スマホのアラーム機能を使ってきっちり1分30秒測ってやりました。
余談ですが、ラーメンとかは結構な固麺派なので1分くらいゆで時間を短縮しちゃいますね。
パスタは時間が長いからあまり測ったことがないかな。ちょっと噛んでみてOKならOKにしてますね。

とそんなこんなで茹で上がったところで、
裏面の説明を見ると、なになに?「湯切りして水洗い」しろと?
水洗い?麺冷えるじゃん??????
生パスタド素人の私に全く理解できない行動ですが、
ここは素直に従い水洗い。
なんか、つけ麺に見えてきた。

2018-02-10_13-37-23_336.jpeg

3.実食

2018-02-10_13-39-05_957.jpeg


今日の付け合わせのソースは「トマトソース」それを麺といっしょにフライパンでこねこねして。
盛り付け。そして実食。


うん?うま・・・い。けど、なんか違う。
これが最初の感想でしたね。

麺自体は確かにうまいのだけど、マリノパスタはもっとこう麺にソースが絡むですよ。
一方『きねうちパスタ』は、個々の力なんですね〜。
1+1なんです、掛けてないんです。ソースなのにです。
ソース作りが失敗したせいなのか説も若干ありそうですが、
マリノパスタには程遠い結果となってしまいました。

一発目の批評でこんな結果で果たして続くのか心配ですが、
今度またリベンジしたいですね。

打倒マリノパスタの野望は続きます








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7300040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。